受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

もう彼と会えないのは嫌。復縁したいけど、せめて友達には戻りたい

閲覧数589 コメント数1 personなあ edit2023.08.20

少し前、彼から会うのを辞めたいと言われました。
1年半付き合っていました。原因は私にあります。
些細な一言で私が不機嫌になり、彼がその機嫌取りに疲れてしまったのが原因です。 彼からの言葉を簡単にまとめると
「やっぱり俺は一人でいるのがいいと思った。〇〇ちゃんを嫌いになったわけじゃないから安心してほしい。でも今後は会わないようにしたい。〇〇ちゃんは悪くないよ。勝手に話を進めてごめん。」
と最初に来ました。

その後も話をしていました。彼からの言葉に
「落ち着いたら連絡するかもだけど、とりあえずほっといてほしいんだ」「俺も気が変わるかもしれないから、そしたら連絡するよ」との言葉がありました。
もう連絡しないよ!と言われていれば別ですが、連絡するかもと言われてしまい、そこにずっと希望を持ってしまっています辛いけど、連絡が来るのを待ちたいです。でも来る気がしないんです。ましてや嫌いになってないから安心してと言われてしまい。

会うのを辞めたい、というのに「落ち着いたら連絡するかも、でもとりあえずほっといてね」「気が変わるかもしれないからそうしたら連絡する」と彼が言ってくるのは、完全に離れるのを躊躇しているような気がします。「〇〇ちゃんは悪くないよ、俺が1人になりたいと思っちゃったんだ」と何度も言っていました。「本気で無理」となったら中途半端に優しくせずにブロックすると思います、彼の性格的にも。(ほかの女の子の話ですが、無理だと思って家まで送った後に即ブロックしたと、一度聞きました)

連絡手段が無くなるのはどうしても嫌で、「連絡手段はこのままにしてほしい」とだけいいました。それはわかってくれて、今もブロックはされていません。なので今は連絡とりませんが、連絡自体取ろうと思えば取れる状態です。

1年半以上一緒にいるのでわかるのですが、彼は正直者で嘘つけない人、不器用な人です。嫌いになってないという言葉も本心に聞こえます。ほっといてほしい時期はあってもおかしくないと思うのですが、本気で嫌なら普通に別れればいいのに、優しくして未練をわざと残すような残酷なことする必要も無いと思います。まずそういう人では無いです。それだけはわかってます。

ここで質問ですが、2ヶ月ほど期間を置いたら、彼から連絡がなくても軽めにメッセージしてもいいでしょうか。(もちろん、もう一度話そうみたいな内容ではなく、久しぶり、元気?位の内容です。)

かなり参っていて体にもガタが来てしまっています。
身勝手で申し訳ありませんが、あまりに厳しすぎるお言葉は避けていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    Rei 50代 女性
    なあさん、はじめまして。Reiと申します。
    ご相談、どうもありがとうございます。

1年半お付き合いしていた彼から会うのをやめたいと言われたのですね。
    それはすごくショックでしたよね😢
    すごく悲しい気持ちでいっぱいなのに、なあさんは自分に
    悪いところがあったとすごく反省されているんですね。
    辛いのにそんな風にしっかりと考えているなんて、
    なあさんはとても素直で優しいんだなと感じました。
    ご自分をそんなに責めないでくださいね。

最初から最後まで、突然別れを切り出した彼のことは一切悪く言わずに
    この相談も書かれていますから、彼のことが大好きで
    お二人のお付き合いがとても素敵だったのも伝わってきます。
    そして彼のことも、しっかりと見つめていてすごいなと思いました。

「嫌いになったわけじゃない」「落ち着いたら連絡するかも」と言われたら
    大好きな彼のことを待ってしまう気持ち、すごく良くわかります。
    そんなに簡単に思いって止めることができないですよね。
    一方で、彼から連絡が来るのを待つって辛いですよね。
    かなり参っていて体にガタが来てしまっていると書かれていますが、
    お食事は食べれていますか?夜も眠れているでしょうか?
    毎日暑いし、元気でも消耗するような夏なのに、なあさんは今は
    参っている状態で、とても心配です。
    まずは体をゆっくり休めて、大切にしてくださいね。

質問の答えになるかどうかわかりませんが、2ヶ月経ったら連絡してみたい、
    と思う自分の気持ちを尊重することは大切だと思います。
    2ヶ月経った時に、どう思うかもう一度自分に聞いてみることもできますし😊
    もしよかったら考えてみて欲しいのですが
    (今は悲しくて考えられないようだったら少し元気になってからで大丈夫です)
    その待っている2ヶ月、どうやって過ごしたいなと思いますか?
    例えば、友達とカフェに行きたい!とか、お料理を作ってみたい!とか、
    やってみたいなと思い浮かぶことがあったら教えてくださいね。

今日もとても暑いですね。どうぞ気をつけて過ごしてくださいね。
keyboard_arrow_up