受付終了
10代後半 その他

筋トレをしたら胸が大きくなるってほんとですか?

閲覧数394 コメント数2 personオレンジ edit2023.08.21

筋トレをしたいのですが自分は胸があることや大きいことがコンプレスため、気になりすぎて、筋トレになかなか手を出せません。なぜなら筋トレをすると大きくなるということを聞いたことがありそのせいでできません。自分は性格が男という感じなので趣味なども男性よりです。男になりたいという気持ちはありますが、性別転換手術をすると言うほどまどは思っていません。心と体の性も一致してますので、そこは質問しないでください。ただ胸があることが嫌なだけです。みんなに聞きたいことは筋トレをしたら胸は大きくなるのかということです。これはほんとですか?また少しでも小さくできる方法がありましたら教えて欲しいです。こういう質問をすると否定的というかなんと言ったらいいか分からないですがそういう感じの意見が来ますがそういう感じのことを送ってくるのはやめて頂きたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    オレンジさん、おはようございます!
    みみと申します。

コンプレックスがある部分に影響があるのは怖いですよね。

筋トレ、と大きく言うと答えにくいですが、
    単純には胸周りの筋トレをしなければ、大きくなりません。
    腕立て伏せ、ベンチプレス、ダンベルプレスとかですね。

ちなみに女性は簡単に筋肉が付くようにはならないので相応の努力が必要です。
    これは性ホルモンの問題なので致し方ないです。

胸を減らして、筋トレはしたい、というなら
    お腹や下半身回りをトレーニングして、
    有酸素運動するのはどうでしょう?

腹筋、レッグレイズや、スクワット、レッグランチなどをやって
    あとはランニングマシンで有酸素運動をすると
    全身の体脂肪が減るので必然的に胸も減ります。

肩や背中を鍛えると胸自体は大きくなってませんが
    胸囲が増えるので胸と言われる全体に影響しうる可能性が高いです。

身体を鍛えようとすることは良いことなので
    頑張ってください(*´▽`*)
    • refresh約9ヶ月前
      オレンジ 10代後半 その他
      詳しくありがとうございます!影響がないところをやるようにしたいと思います!ありがとうございました!!
keyboard_arrow_up