受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

復縁したい彼がいます

閲覧数460 コメント数0 personコキンちゃん edit2023.08.22

分かりにくい文章ではありますが最後まで読んでアドバイスなどいただけたら幸いです。

1ヶ月ほど前に約4ヶ月お付き合いしていた彼と別れました。彼が県外にゲームで知り合った男の子に会って遊びに行くと聞いていて、その話を聞いた時に女の子が居ないことを確認していました。しかし実際には男の子2人、女の子1人の彼を合わせて4人で遊んでいたことが発覚しました。女の子がいないと嘘をつかれたことも、報告せずに隠されたこともとても悲しかったです。私としては事前に言うてくれていたら嫌な気持ちは伝えたものの、行くことに反対などもしてなかったと思います。遊びに行った次の日に電話をして話し合いをした時に悲しさと怒りと不安で私の気持ちがいっぱいいっぱいになり、ヒステリック気味になって問い詰めてしまいました。落ち着いて話をし始めた彼の一言目が「今回で分かっただろ、価値観が合わない」と言われました。そしてなぜ女の子が居ることを伝えなかったのかを聞くと「バレなかったらいい」と返答が返ってきました。彼には「自分の気持ちは0で好きな気持ちもない、気持ちが戻ることもない、価値観を合わせるために今のところ歩み寄る気はない」と言われています。復縁は難しいですか。結果として喧嘩別れみたいになっています。

女の子がいたことが発覚したのも、私がわざわざ彼のインスタのフォロワーを確認して詮索してしまった事が原因です。

落ち着いて考えれば、あんなに問い詰める必要はなかったなとか、もっと落ち着いて話をしたらよかったなとか、嫉妬しいである私のためを思ってわざわざ女の子がいることを言わないでいたのかなと色々思うようになったのですが、当時は彼のことを考える余裕がありませんでした。

彼とのお付き合いで彼のことが好きすぎるあまり彼に干渉しすぎた、全てを知ろうとしてしまった、自由にしたいのに縛られているように感じさせてしまったなど、自分の良くなかった点を見直すようになりました。

先日「問い詰めたことを謝りたいため、電話が直接会って謝る機会が欲しい」と連絡したところ「謝らなくていい」と返事がありました。私は彼に謝罪し、まず普通に連絡が取れるような関係に戻りたいと思っています。今は彼の返事に対して私が既読スルーをしています。

今まで復縁したいと思えるほどこんなに好きになった人がいません。彼と会った瞬間からこの人いいかも、この人ともっと会いたいという気持ちになりました。完全に私の直感です。付き合ってからもめちゃめちゃ大好きだったし、今も同じきもちです。

彼は私が不機嫌になってもすぐに気づいて謝ってくれるし、その姿も受け入れて包み込んでくれるような性格の持ち主です。
彼の優しさに甘えて自分本位に、わがままになっていたのだと思います。

彼は私より3つ年上です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up