受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人を諦めて他の人を好きになるのってアリ?

閲覧数446 コメント数2 personなつ edit2023.08.23

私にはすごく好きな人がいます。
ほとんど接点もないし過ごしてる世界が違います。
色々頑張って来たけど全く振り向いてもらえそうもなく、関わらなかった期間を埋めることも出来なそうです。
諦めようと思っています。
実は他に少し気になる人がいて、そっちの人とは仲が良くてお互いのことも知ってるし乗り換える訳じゃないけど今度はその人のために頑張りたいと思ってしまいます。
振り向いて貰えないから諦めて別の人を好きになるなんてほんとにいいのかなと思います。
あんなに好きだったのにって悔しい思いもあります。でもこれ以上は辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    りんりん 20代前半 女性
    恋愛にこうしなきゃいけないという正解はありません。相談者さんが新しい恋に目をやれているだけで1歩前に進めていますし、そのまま進んで上手く行こうが行かまいが、それもまた人生の経験です。新しい恋に進んでみて、それでも忘れられなかったら戻ればいいですし、もしかしたら視野が広まって別の人と恋に落ちるかも知れません。
    何が言いたいかというと、相談者さんの思うがままに恋愛をすればそれが正解なのです。
    今の気持ちである諦めて別の人に行こうという思いを大切にして、新しい恋に進んで欲しいと思います。
    • refresh約9ヶ月前
      なつ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      人生の経験、すごく心に来ました。
      もっとポジティブに捉えてみます。
keyboard_arrow_up