受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

自分の心が狭くて嫌になる

閲覧数350 コメント数1 personたまこ edit2023.08.26

私がどうしてもモヤモヤしちゃうのでよかったら聞いて下さい🫠

夫はある競技をやっていてその練習風景を毎日SNSに投稿しています。
毎回コメントをする女性がいて、別に親しいわけでもないのに馴れ馴れしい口調や、夫が大会に出るという内容も「応援に行けないけど頑張ってね💕︎」とか、嫌な距離感を感じるコメントをしてきます。
ちなみにその女性、ほかの方にもよく返信をしているのですが男性にばかり。
夫のやっている練習に使う道具をわざわざ購入したという返信もありました。

ですがその女性は、旦那様もお子様もいます。
SNSで男性と絡むことが楽しいんでしょうか?

いや、私の考えすぎ、被害妄想にすぎないとおもうのですが、とてもとても嫌な気持ちになってしまい、今すごくモヤモヤしています。
だけど、たかがSNSの交流ごときでなんで私はこんなにもイライラしてるんだろうと自己嫌悪もしていて、
とても苦しくて、自分が嫌になります。
見なければ良かった話なんですよね。。

この様な気持ち、わかってくれる方いらっしゃいますか???😿

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    たまこさん、こんにちは。

SNSで、旦那さんもお子さんもいらっしゃる女性の方が、たまこさんの旦那様に馴れ馴れしい感じのコメントをしていて、嫌なのですね。
    また、そのようにイライラしてしまうご自身にも嫌悪感を抱いてしまうのですね。
    とても苦しい思いをされていると思います。

もしかしたらその女性の方は、SNS上での交流においては、性別を気にしないタイプなのかもしれませんね。実は私も友情に関しては相手の性別を気にしないタイプでして、彼女がいる男性とでも普通に個別でLINEのやりとりなどしてしまいます(もちろん悪意はありません)。
    だからその女性のことは気にしないのが一番ですよ、と言いたいところですが、それが難しいから悩んでいらっしゃるのですよね。
    たまこさんにとっては大切なたった1人の旦那様ですから、気になってしまうのは仕方のないことかと思います。ですので、そのようなご自分の気持ちを認めてあげて、ストレス解消の方法など探してみてはいかがでしょうか。

ココトモでの相談も、いつでも大歓迎です。
keyboard_arrow_up