受付終了
10代前半 女性

姉からTシャツもらっただけなのに、

閲覧数390 コメント数4 personうし edit2023.08.26

今日昼くらいに起きてリビングいってそしたら姉がリビングに戻ってきて
姉が そのTシャツなんで勝手に着てんのって言ってきて
私が来てたTシャツは 本当に姉からお下がりで貰ったTシャツで 、
私が これはお姉ちゃんから貰ったよ って言ったら

あげてない! って言われて、 そのあと黙れデブ言ってきて、 つい 勢いに任せて メスゴリラって言っちゃって、

そのあと部屋に言ったら着いてきて なんだよその態度はってなって 色々と言ったら持ってた服で思いっきり
叩いてきて 、 もう 本当に 死にたいです、

今すぐでもいいから自殺したいです。

私はいらない妹なんだなとその時思いました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    こんにちは、読ませて頂いた限りで言うと、
    お姉さんと接することに関しては少し時間をおく
    必要があるのではと思いました。今すぐどうにか
    しようとするとまた泥沼になってお互い傷付け合う
    事になる様子が目に浮かんだので。

「彼を知り、我を知りてこそ百戦危うからず」という
    言葉もありますし。
    メンバー
    もろみー 20代後半 男性
    うしさん
    こんばんは。もろみーと申します。

お姉さんとの一連のやり取り、辛かったですよね…。
    うしさんの今のお気持ちも、本当に苦しいものと思います。

勢いでお姉さんに伝えてしまった、との記載がありましたが、本意でなくても思わず口走ってしまう事、ありますよね…。
    僕も歳の近い姉と妹がおり、かっとてつい思いもよらない事を伝えてしまった事が度々ありました。
    罪悪感や憎しみ、嫌悪感…など、様々な気持ちが入り交じった心境になった事を覚えています。

今回のうしさんの伝えてくれた事をお聞きして、
    お姉さんもひょっとしたら勘違いをしてしまっていたのかもしれないな、と思いました。
    お姉さんも後々冷静になって思い返してみたら、そういえばあのTシャツはうしさんにあげたものだったな、と思い直すかもしれません。

また、うしさんも、とっさのやり取りの中で勢いで言ってしまった事もあったかもしれませんが、
    少し時間を置いてまた考えてみると、きっと違う形でお姉さんとお話出来ると思います。

今は本当に苦しい気持ち、辛い気持ちだと思います。
    今回はとっさの事でお互いきつく当たってしまったと思いますし、お互いきつく当たってしまう事が多い時期もあると思いますが、
    深呼吸して、本当に伝えたい事を少しずつ伝えられるようになれれば、きっともっとお互いの事を知り合えると思います。

きついことを言い合える、というのも、実は有難い存在だったりもすると思います。
    僕達兄弟も関係性がギスギスしたり、お互いを憎みあったりもしましたが、色々な時間を重ねて今は様々な事を相談し合える仲になりました。

うしさんの文面から、うしさんのお姉さんに対しての温かい想いや思いやりが僕には感じられました。
    本当に素敵な事と思います。
    お姉さんも、きっとそれはどこかで感じていると思います。
    その想いが良い関係性に今は繋がらなくても、きっとこれから繋がっていってくれると信じています。
    お姉さんもその想いの有り難さにきっと気付いてくれますし、うしさんはきっと大切な存在なんです。

今はお友達やご両親、また僕や、ココトモの仲間達に沢山辛さを共有して貰えたらと思います。
    色々な事に向き合っているうしさんは、とてもすごいです。

うしさんの今の辛い気持ちは、うしさんの優しさや思いやりがあってこそのものだと思います。
    うしさんのその温かな心や優しさは、将来きっと、沢山の人の支えとなり、温かな気持ちを与えてくれるものになります。
    その辛い気持ちがうしさんをより一層優しい人にして、いつか誰かの癒しや救いにになってくれます。

そんな素敵な心を持つうしさんご自身を、どうか大切にしてあげて欲しいと思います。

僕も陰ながら応援していますし、いつでもまたお話を聞かせてください。

上手くいかない事があったとしても、うしさんはその存在が喜ばれる人です。
      うし 10代前半 女性
      もろみーさん コメントありがとうございます。

姉はあげてないとまだ思っているらしいです。

姉も勝手に私のものを使ったり借りたりするのにあの態度はないだろうと思いました。

ただ数年早く生まれただけなのに あんなに怒鳴る必要ないはずです。

色々と言い合って姉が持っていた服で叩いてきましたが

私は我慢しました。 怒りが限界まで達すると震えるんですね、初めて怒って震えて そのまま思いっきり泣きました。

母に事情を説明して 慰めてもらいましたが

母もあのTシャツは私にくれたと言っていて 姉の勘違いだと思います。

一応 私はもうイラつきたくも泣きたくもないので、

口は聞かないようにしようと思います。

本当にコメント感謝いたします🙇‍♀️🙏
      メンバー
      もろみー 20代後半 男性
      うしさん

丁寧なお返事を有難うございます。

そうでしたか、、
      お姉さんは少し勘違いをされてしまっていたのですね…。

そしてうしさん、震える程の怒りを感じながら、一時の感情に流されずご自身の正しさを貫いた事、本当にすごい事と思います。
      中々出来る事ではないと思いますし、本当にうしさんの精神的な強さを感じました。

またその後、ご自身の感情に蓋をする事なく泣けた事も、本当に良かったと思います。
      ご自身を律する事が出来るうしさんだからこそ、そうやってご自身の心を自由にしてあげられる時間も、今後も持っていけるといいなと、個人的に思いました。
      それがちゃんと出来た事、それもまたすごいことと思います。

今回のこと以外にも理不尽さを感じる事が少なからずあるのですね、、
      お姉さん自身としては認めにくい気持ちもあるかもしれませんが、これから時間をかけて、自身の中で反省する機会もきっとあると思います。
      きっとそのような過程の中で、うしさんにお姉さんの方から歩み寄ってきてくれる日もきっとあることと思います。

うしさんのお姉さんへの接し方、ご自身の気持ちとの付き合い方は、うしさんの視野の広さや、理性的な思考が感じられて、
      本当にすごいと感じます。
      そして、短いやり取りながらもうしさんの優しさもとても感じました。

そんな素敵なうしさん、どうかご自身を大切にされてくださいね。
      今は勿論のこと、これから先も沢山うしさんの素敵さを理解し、尊重してくれる方との出会いはきっとあります。

また何かあったら、ぜひお話聞かせて下さいね。
      陰ながら、いつも応援しています☺️
keyboard_arrow_up