受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

好きな人が2人かもしれない

閲覧数509 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.08.29

僕には好きな人がいます彼女(Aとします)は活発で容姿端麗で好きな物が同じということで今度好きな物をやるイベントに誘いOKされました、ほっと一息していましたがある日、マンションのエレベーターで同じ棟に住む家族ぐるみで仲が良く幼稚園からの付き合いの幼馴染(Bとします)が乗ってきました、Bは中学生のころ引きこもりがちでまったくと言っていいほど会っていなく高校になって久しぶりに会いました、しばらく会っていない間にとても綺麗になっていて心臓の音が耳に聞こえるほどまでドキドキしていました。BとはLINEをつないでいなかったのでLINEをつなぎ、Aのことを忘れてBとLINEでずっと会話をしていました、そして今度どこか二人で出かけようと約束をしました。そしてAと出かけることを考えると罪悪感のようなものがこみ上げてくるとともに心臓がドキドキします。
僕はAとBの2人を好きになってしまったんだと思います。どっちが好きなの?と聞かれたらBのほうが好きと答えると思いますがAのことも気にかけてしまいます。(Bとは幼稚園の頃からずっとい一緒にいるのでお互いがお互いを信用していると思います)

2人同時に付き合いたいなんて思ってないです、この場合どうしたらいいでしょうか

あと、いい告白の言葉とかシチュエーションなども教えていただけると嬉しいです。

いろんな方の意見が聞きたいのでコメントお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    りゅう 20代後半 男性
    Aさん、Bさんどちらも素敵な女性なんだなということが伝わってきます。
    相談の内容ですが、今あなたが夢中になれるほうを選ぶべきだと思います。
    多分Bさんなのかな?と思います。
    今Aさんと付き合ったとしても頭の隅ではBさんのことを思い続けると思うので

    告白は、なぜあなたがいいのかどんなことを2人でやっていきたいのかを伝え告白するのがいいと思います!
    今度デートとのことなので頑張ってください!!
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    そあ 10代後半 女性
    Donaldさん、初めまして。
    そあと申します。
    ご相談ありがとうございます。

    同年代ではありますが、最近恋が少ない私もドキドキするような内容を拝見させていただきました。
    Donaldさんの今の状況は、偶然と偶然が重なり、DonaldさんのAさんに対する気持ちがまとまらなくなってしまっていると読み取りました。(間違っている場合言っていただけるとありがたいです)

    もしよければ、Aさんに対しての好きの度合いや、罪悪感など、DonaldさんのAさんへの気持ちを詳しく聞かせていただけませんか?
    • refresh約8ヶ月前
      退会したユーザー
      そあさんコメントありがとうございます。
      好き度合いと言えば恥ずかしいですが大好きで。罪悪感についてはもし告白してAに振られたらきっとすぐにBに告白すると思います、きっとAと付き合えたらBとはあまりかかわらなくなり捨てる(?)ようなことになって、なんかBをキープしておくみたいな感じになってしまってそんなの良くないみたいな気持ちが襲ってきます。
      Aに対しては趣味仲間だと思っていたんですが好きというものに変わっていました
    • refresh約8ヶ月前
      メンバー
      そあ 10代後半 女性
      ご丁寧な返信ありがとうございます。
      文面から好きの度合いも罪悪感も大きいように感じました。

      Donaldさんは、どちらかを選んだら捨てると表現されていますが、こう考えてみるのはどうでしょうか?
      告白に成功した場合は、片方の女性を捨てるのではなく、告白した相手に一途になる。
      もし振られてしまった場合は、次の相手に切り替える。
      捉え方を変えると罪悪感が軽減されるかもしれません。

      AさんとBさんどちらを先に告白するかは、Donaldさん次第です。
keyboard_arrow_up