受付終了
10代後半 女性

専門学校に行きたくない

閲覧数588 コメント数1 personとも edit2023.08.30

音楽系の専門学校に通っている者です。学校に行きたくなくて悩んでいるため、今の気持ちを書かせていただきます。

自分は小中不登校、高校は通信制を卒業しました。自分が苦しい時に音楽に支えられ、今度は自分が音楽を通して人の苦しさを減らしたいと思い、音楽の専門学校に通い始めました。

しかし、慣れない一人暮らし、詰め込みすぎた(と言われる)スケジュール、更に担任との相性の悪さ(自分が思ってるだけかも)といった様々な理由から、学校に行きたくない状況です。
また、歌うことを専門に学んでいるのですが、歌うことすらもやる気にならない状況に陥っています。

やっぱり、これは甘えなんだと思って、頑張って行こうとは思っています。ただ、中学の頃から続く精神的な辛さ、不安の多さもあるため、そろそろ精神科を受診した方がいいのかな、とも思っています。でも、やっぱり甘えなんですかね…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    クオ 40代 男性
    投稿読ませていただきました。m(_ _)m

人の苦しさを減らしたいって考えてるの凄いことだと思います。

頑張っていても上手くいかずやる気が出ないのは甘えではないと思います。

あまり自分を責めないでください。

精神科に受診することを考えているほど辛いなら無理に専門学校に通うのではなく、別の方法で音楽を続けていくってできませんか?

精神科に通いながら無理するより無理しないようにした方がいいと思います。

みんなのことを考えるより先にともさんがつぶれてしまったら音楽を続けていても意味がないと思うので、まずはともさん自身を大事にしてほしいです。
keyboard_arrow_up