受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

バイトを辞めました。次のバイトについてです。

閲覧数379 コメント数4 personるぅ edit2023.08.31

私は本日バイトを辞め他高校1年生女です。
やめたのはいいのですが次のバイトを探さなければ行けません。飲食店でバイトをしていたのですがオーダーミスなどを押し付けられたりセクハラ発言をされたりして辞めました。きっと我慢しろよって思う方も多いと思いますが初めてのバイトで押し付けられたりセクハラ発言をされて辞めざるを得ませんでした。そして次のバイトを探しているのですが飲食店以外でおすすめのバイトはないでしょうか?推し活と両立をできるバイトは無いのでしょうか?良ければ皆様のおすすめのバイト教えてください!!!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

セクハラされたり、押し付けられたりと散々な経験でしたね。
    そんなところは辞めたほうが身のためですし、楽しく働ける職場なんてたくさんあるので気にしなくて大丈夫です。 

趣味と両立したい!という観点なら、テレアポやコールセンターはおすすめです。
    特にテレアポは時給も高いし、シフトも完全に自分の好きな用に組めます。
    ただ、仕事内容がそもそも精神に来る方も多いので微妙なところはあります……。
    (就活などの面接受けも良いというメリットもあるのですが……)
    また、別の飲食店で働いてみるのも手だとは思います。
    タブレットでオーダーを取るお店や、バイキングだからオーダーを全く取らない店もあります。
    (ラーメンやとファミレスでバイトしたことあるのですが、同じ飲食店とは思えないくらい仕事内容が違いました)
    また、今の時代は短期のバイトや在宅ワークでも色んな選択肢があるので一度調べてみるのも手かもしれません。

よかったら参考にしてください。
    るぅさんにとって良いバイトが見つかりますように。

るぅ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!飲食店も少し視野に入れてみようかなと思います!
    名無し 10代後半 その他
    るぅさんはじめましてこんばんは。名無しと申します。
    るぅさんのバイト先は普通に辞めて正解だったと思います。自分のミスを人に擦り付けるなど有り得ませんしセクハラ発言もどうかと思います。
    さて本題に入らさてもらいます。
    推し活と両立のことでしたね。
    少し私のはなしをします。私は今高校2年生で2回バイトを辞めてます。
    1回目はスーパーでした。そこは人が多く推し活と両立はできるですが人が多いと変な人もいるのでセクハラ発言するおじさんなどがいると思います。
    2回目はローソンさんからあげクンなどを作るんですがやることをすぐ覚えられる範囲位でとても良かったです。
    それで私の友達がクスリのアオキはとても暇だと仰っていましたのでもしあなたの住んでる場所が田舎なのであればクスリのアオキは暇です。
    もちろん私はローソンが1番楽で推しのライブのなどのことを面接などの時に話して大丈夫なところに行った方が良いと思います。
    長文失礼します。多分言葉がおかしいところもあると思います。そこはすみません🙇‍♀️
      るぅ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!次面接に行く時にライブのことなど少しお話してみようと思います!
keyboard_arrow_up