受付終了
10代前半 女性

幸せな人生が歩めない気がする

閲覧数423 コメント数3 person edit2023.09.03

自分はくそゴミカスな人間で、宿題がまともにできないし、学校も嫌がるし、人の悪口しか言えないしブスだし頭も悪いしもうどうすればいいのかわかりません、どう頑張っても人に対して嫌悪しか湧かないしまだ中学生ですけどもう終わりを実感しています、私は幸せになれるんでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは初めましてるいと申します

私は、中3の時不登校になって宿題なんかやっていませんし。
    学校大嫌いすぎました💦
    卒業式だけでも出る?と言われたのも。アルバム写真も拒否しました!

その時は毎日ぶす。デブいわれるほどの見た目していましたが。努力してなんとか褒められる見た目にはなりました。
    人は見た目変われます!

勉強も学校も嫌であれば通信高校おすすめですよ(^▽^)/
  • refresh約9ヶ月前
    ヒカル 20代後半 男性
    はじめまして。

相当ご自身のことを追い詰めていらっしゃるのですね。
    特に幼少期は繊細な時期ですから、相当嫌なものをご覧になられて来たのでしょうか。
    例えば大人がトピック主さんのことを執拗に責めたり、ブチ切れたり……大人の醜い後ろ姿を見てしまったか。
    よく大人は生まれた環境や育った環境など言い訳だと言いますが、残念ながら子どもたちにとって環境は人生に大きな影響を及ぼします。
    これは大人であっても同じです。

トピック主さんに何があったのか分からないのでその先のことまでは分かりかねますが……
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    runa 40代 女性
    あさん、はじめまして。

メッセージ読ませてメッセージもらいました。
    そんなふうに自分のことを思っているんですね。何かしんどいと感じることがありましたか?差し支えなければ、教えてくださいね。
    中学生ってとても多感で、複雑な時期だったりもします。いつでも良い子じゃなくていいと思いますよ。今はいろいろな自分を認めてあげる時間なのかもしれないですね。

keyboard_arrow_up