受付終了
50代 女性

毎日が辛くて苦しいです。

閲覧数572 コメント数5 personみいこ edit2023.09.10

私は、今、強迫症と不安障害、うつを患っています。更年期もあって、最近症状が悪化し、日常生活に支障をきたすようになりました。
通院はしているもののいっこうに良くならなくて、毎日がすごく苦しいです。
同じような症状で悩んでおられる方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ただふり 50代 男性
    僕は56歳独身です。人間関係が苦手で
    人がいるだけで不安になったり対人恐怖症です。HSPでもあります。特に人が出す物音や人の話し声に不安になります。だから
    今1人現場のピル清掃してます。全く1日挨拶以外は誰とも喋りません。1人でいいから仲良くなれる人いたら不安もやわらぐかもしれませんがネガティブな考えばかり
    浮かんでいつも暗いです。
    自己啓発本やユーチューブ見て勉強してますがなかなか気持ちは変わりません。
    少しでも外に出ないとと思い今ウオーキンググや家で軽い運動やってます。
    人はなかなか変わりにくいです。
    自分の悩みはなかなか人には理解出来ないと思います。それを変えるんじゃなくて
    全て受け入れて生きてくしかないんじゃ
    ないですか。何か美味しい物でも食べて
    少しでも心が軽くなれば、それでいいじゃ
    ないかと割り切ってお互い生きて生きましょう。
keyboard_arrow_up