受付終了
40代 女性

HSS型HSPの人いませんか?

閲覧数493 コメント数1 personバナ edit2023.09.10

多分私はこれなんですが、同じタイプの人に出会った事がありません。
友達になりませんか?理解者になれると思います。
よろしくお願いします!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    momo 40代 女性
    こんにちは。
    私は、バリバリHSS型HSPです。
    何年か前に、この気質をネットで知り、もっと早く知っていたらこんなに苦しまなくて済んだのにと思いました。

転職何回もしました。履歴書に書く欄がないくらい。

相手の事を深く読み、小さな事が気になり夜も眠れず、気になった事をつい口にして、嫌われたり。
    でも、好奇心旺盛なので、又新しい職場で頑張ろうとするのですが、うまく行かず辞める。
    こんなくり返しでした。
    自分を責め、自己否定感で押しつぶされそうになります。
    一人の時間が一番好きです。綺麗な音楽を聴きながら好きな事をしている時が一番安らぎます。

周りの理解は少ないです。娘さえもこの気質をうっとしがられています。

ただ、そうだね、しんどいねと言ってもらうだけで、救われるのに・・。

人が怖いです。仕事も雇われる仕事より、事業主になれば気持ち楽なんでしょうが、そんな勇気もありません。
    生活の為に雇われて働くしかありません。

同じ悩み持っておられたら、お友達になれたらうれしいです。
keyboard_arrow_up