受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

父が不倫をしていて、母が可哀想で見てられない

閲覧数656 コメント数1 persona edit2023.09.11

父が不倫をしています。
気付いたのは5ヶ月前程です。もう母も兄も知っていて、1度探偵をつけて、離婚を考えて、引越しする場所まで相談しました。
ですが結局、母は父の事が好きで父と話し合っている間に絆されて離婚の話は無くなりました。

1度絆されてしまってから、急に調子に乗り出した父は2泊3日の旅行、週2・3回の飲み会(多分女とのサシ飲み)という名の外食を続けています。

普段は母が凄く、凄く我慢して、帰ってくるかも分からないご飯を作って待ってるんです。
そのおかげで特に口論がない日もあります。仲良さげにできる日もあります。
でも、ほんとに些細なことから喧嘩が始まって、結局母が毎回泣かされて、本当に可哀想でみてられないんです。

私が何かしないといけないのは分かっていて、でもきっと私が口答えした時には父は怒ります。
父は怒ると歯止めが効かなくなって、平気で髪を引っ張ったり、時々叩かれたりもします。
だから口答えしたらどうなるか、そんな風に考えるとどうしても、母を助けることが出来ません

今、相談してあーしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないかと言われてもどうせ行動には移せないけれど、ただ聞いてもらいたい、

どうしても誰がに言いたくてぱっと書いたので、誤字脱字、日本語が変だったらすみません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    aさん、はじめまして。
    まだ中学生くらいですか?お父さんの不倫という現実をつきつけられ、とてもショックだったかと思います。お母さんの事を思うと胸が痛みますよね。
    どうにかしてあげたい気持ち、側でお母さんが泣いている姿を見たら誰でもそうなると思います。

ただ、これは大人の事情なので子供であるaさんがどうにかしなきゃ、助けなきゃと背負うには重すぎるものだと思います。
    お父さんも読む限り人の意見に耳を貸したり変わってくれるタイプではなさそうですね…
    今後どうしていきたいか、決めるのはお母さんですし、お母さんにはお母さんの人生があるので。aさんはaさんの人生を大切に考えて欲しいです。
    側にこんな優しい娘さんがいるだけでお母さんは心強いと思いますよ。aさんがいるから耐えられるのだと思います。貴方の存在自体がお母さんの支えになっているはずなので、aさんが学校生活を楽しみ、勉強も頑張る姿を見せてお母さんに元気を与えてあげてみて下さい。
keyboard_arrow_up