解決済み
10代後半 女性

これは学校の先生に伝えた方がいいですか?

閲覧数423 コメント数1 personりーちゃん edit2023.09.15

本日は珍しく2回目になります。

夏休みが明けて、最近夏休み前の体調と今の体調が全然違うことに気づいて、今の体調をネットで調べてたら「ストレス」の症状に結構当てはまるんですよね。夏休み前は少し当てはまる程度でした。ちなみに、ネットでストレスの診断をしたところ中度のストレスという結果になりました。(夏休み前は中度とかなりのストレスという結果だったけど。笑)
今の私の体調は、吐き気、頭痛、お腹のキリキリ感、時々ある咳です。そこに、朝なかなか起きれない、食欲不振が出てくる、夜少し眠れない、体が重く感じる、喉の違和感、何かするとすぐ疲れる、少しのことにイライラする、眠過ぎる時がある、やる気がおきない、少し微熱状態が続く。が加わります。
これら全てと、私の体調不良が続く原因が「ストレス」から来ているということを学校の先生に伝えた方がいいですか?伝えたい気持ちはあるけど、伝えたくない気持ちもあります。
どうするのが正解なのでしょうか?

これを読んでくれているあなたが私と同じ状況になったらどうしますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    はるっち 20代後半 女性
    りーちゃんさんこんにちは

お身体かなり様々な症状が出ていてお辛いことと思います

もし私が同じ状況だったらですが、親に話して病院に行って、お医者さんに病名を診断してもらいます。そして、病院でこう診断されましたと先生に伝えます。
    そこから学校を休むか休まないかなどの判断がでてくると思うので、今後のことなどを考えて一番良い方向にもっていきます。私だったら先生に伝えて、休みやすい環境を作っておきたいなと思います。

少しでも参考になりましたら嬉しいです!
keyboard_arrow_up