受付終了
20代前半 その他

希死念慮 自殺未遂……

閲覧数458 コメント数1 personねこ edit2023.09.18

僕は6人家族弟3人(1人社会人)4歳の妹1人の母子家庭実家暮らし
家計は苦しく手当を受け取っていても赤字で母や親戚に頼ることも難しい。

中学2年の頃から人間関係で精神が病み始め、家の事情というもので高校を一年の一学期で中退。母の地元に戻りバイトをするも長く続かず働いて1年近くニートしてまた働いたりを5年繰り返してた。仕事しながら心療内科にカウンセリング通っても良くなるどころか希死念慮は激しくなる一方で自傷だけでは飽き足らず未遂を繰り返すようにまでなってしまった。仕事をこなすことが難しくなり休職する為の診断書に『うつ状態 情緒不安定型パーソナリティ障害』と書かれていました。今は抗うつ剤(トリンテリックス10mg)を飲んでいても自殺衝動や不安、自己嫌悪や希死念慮が強く出て薬が効いているのか疑心暗鬼。外に出ることも出来ず無力感に押しつぶされて申し訳なさで死にたくなる、さっきも紐で首を絞めあげてまだ体がだるくて動けない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    ねこさん、こんにちは。
    とても苦しい思いをされているのですね。

つらく大変な生活だと思いますが、あなたが死んでしまったら悲しむ人が必ずいますよ。だから、まずは生きてほしいです。
    好きなことをしたり、好きなものを食べたりして、リフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up