受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

最近いい感じだった女子が急に冷たくなりました

visibility489 chat2 personKitKatすき edit2023.09.21

自分は現在高1で、一学期から共通の好きなバンドを通じて仲良くなった女の子とインスタグラムのDMで会話していました。
同じ学校ではあるんですけど、違うクラスなので、まだ現実で会ったことはなく、インスタのストーリーで顔を見たことある程度です。やりとりする頻度は高くなく、一週間に2.3回ぐらいです。
でも相手の返信とかは自分と同じくらいの文章量で、絵文字とかも入れて返してくれてました。
自分はだんだん相手のことが気になってました。なのに、二学期に入って最近DMしたら、「うん」や、「そうだね」と、すごく短くなってて、返答も雑になっていました。
理由は少し思い当たることがあります。実はその日の前に、DMで可愛いと言ってしまいました。それが気持ち悪がられて距離を取られたのでは、と心配です。
冷たい返しがショックでそれから会話できていません。
今後どうすればいいでしょうか。自分は相手のことがまだ好きです。話しかけるべきでしょうか?また、話しかけるとしたらどういうふうに言えばいいでしょうか?
自分もなんで元気ないの?と聞いてみようと思ったんですけど、また冷たく返されるのが怖くて送れてないです。
アドバイスお願いします🙇
もし質問などあれば答えられるだけ答えさせてほしいです!😊
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    くまさん 20代前半 女性
    こんばんは🌙

最近いい感じだったり、自分と同じ文量で返信してくれる関係なら可愛いと言われて嫌だ!!と思う女の子いないと思います!!が、本当に思い当たる点はそれだけでしょうか💭

やはり、直接お話しするべきだと思います!!
    詳しい内容や関係が分からないので声をかける言葉のアドバイスはし難いです。。。
    が、スケットが必要かと思います。2人きりではなく、3人で話すとかとか。

まだ恋は始まったばかりですよ。
    冷たく返信されてなんぼ!
    他の人に取られたくなければ、怖いという気持ちを無くして勇気を振り絞ってみて下さい。

押して押して、それでもダメなら引くだけです。
    お互いの相性というのもあるので。

恋は怖いですが、楽しいこともあります。
    いろんな経験ができると思って頑張ってください🔥
keyboard_arrow_up