受付終了
20代後半 女性

LGBTのパートナーについて

閲覧数471 コメント数1 personさき edit2023.09.26

付き合って2年くらいの同性のパートナーがいます。遠距離恋愛だったのですが、付き合って1年くらいの時に相談のうえ私が彼女の近くに引っ越しました。
最近少し仲が拗れてしまい、話し合いの場を設けました。
私と関係を続けたいと思ってる?と聞いたところ、周りの人から同性だからやめておけ、みたいな事を言われて迷っている、と言われました。
付き合い始めた頃に、あとからそれが理由で振られるのが嫌だったので、同性だけどいいの?という旨は聞いていました。彼女は、知り合いにパートナーシップを組んで一緒に住んでいる人もいるし、それが微笑ましくていいと思ってる、本人たちが幸せならそれでいいんじゃないか、と言ってくれて、私も安心してお付き合いしていました。
ですが引っ越してきて、1年経った後に急に迷っていると言われて正直ショックを受けています。私の性格や価値観が合わない、ならともかくとして…。
私のことは大切だと言ってくれるし、安心する場所だ、と言ってくれます。
私ももうすぐ29になるので、本音を言うとあまり待っていられません。彼女はまだ21。やっぱり年齢差のせいなのでしょうか。
ふるならはやくふってほしいです。どうしたらいいのか、わかりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    酢酸 30代 男性
    心中お察しします。

私はノーマルのため、性についてのお悩みには応えられませんが、あなたと同様に恋人との交際についての、周囲から反対されている立場ですので、多少気持ちが理解できます。
    ※相手が外国人ということもあって、彼女側の親族と私の親族、両方から常日頃別れろと言われています。

それで、私が思うこととしてはたぶん、お相手さん、すごい疲れてると思います。

うちの彼女や私もそうでした。
    周りから「辞めとけ」って言われること、
    言われて、将来を考えること、
    その状態であなたと会う、話すこと
    それらってすごいストレスになるんです。
    そして、別れたらそのストレスが無くなるって思っちゃうんです。
    そういう話、私たちもずっとしています。

なので、お相手が迷っているって言うのはそう言うことです。

そしてあなたは絶対に「じゃあ私と、周りの人、どちらを取るの?」って言うことは言ってはいけません。

お相手にとってそれはストレスになります。
    ストレスから逃げようとしているお相手なので、そんな事言ってしまうと、それはあなたから離れてしまう理由になります。

なので、あなたができることは
    お相手の話を聞いてストレスを和らげてあげる。
    近くにいることがストレスなら少し距離を空けてあげる。
    お相手に考える時間をあげる。

そう言ったことになると思います。

ちなみに私たちは
    今、無理に結論を出そうとすると、
    別れるという結論しか出ないので
    結論を出すことを諦めて
    とりあえず今は隣にいるパートナーって感じで考える事にしました。
    あまり良い未来はない破滅的な関係ですけど

keyboard_arrow_up