解決済み
40代 女性

承認欲求強すぎて辛い

閲覧数617 コメント数2 personとら edit2023.09.27

私は今色々あって自立訓練施設に入っています。
精神疾患で、摂食障害と鬱と発達障害です。
最近、摂食が強まってきたり→便秘の薬を勝手に増減して飲んだりします。
この前の通院で相談したら、原因は承認欲求からきているものではないかと分かりました。
施設では、一般就労で自立しててなんでもできて任されたりします。
職員は手の掛かる人にばかり行きます。
私は、承認欲求で心配して欲しい、寂しい、見てほしい、構ってほしい、聞いてほしい、認めてほしいと思っています。
職員に伝えたら、来年グループホームに出る人が…と言われました。
何か自分で自分にしてあげられることや方法ありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up