受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

今の小学生の女の子って長靴履かないんですかね?

閲覧数699 コメント数4 personクリボー edit2023.09.29

今の小学生の女の子って長靴履かないんですかね?
娘は履くんですけど他のみんなが誰も履いてないのかな?娘に聞いた感じ。
雨の日とか泥遊びするときとかどうしてるんですかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ぽろろ 10代後半 女性
    こんにちは
    ココトモにご相談していただきありがとうございます☺️ぽろろと申します、よろしくお願い致します🌱

わたしは今、中3ですが長靴を普通に履いています。学校の階段が滝のようになるので…笑笑
    娘さんがどういう長靴を履いているのかはわかりませんが、家にあるものがピンク!とかそういうやつなら履きたくなくなるかもしれないです
    ちなみに私は形やサイズはブーツっぽい黒の長靴を履いています。脛とくるぶしの中間くらいの長さのものです。そしたらあまり目立たないし、同じ学校の高校生の先輩方も履いているのであまり気になりません。
    参考になったら嬉しいです
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ちゃり 10代後半 女性
    こんにちは、ちゃりといいます、女子高生やってます。なんと呼んでいただいても構いません😊
    私が小学生の時は長靴を履いていたので、娘さんのお話には私も驚きました。しかし、私が中学生になった時には長靴が可愛くない、少しダサいという風潮があり履く人は少なくなっていました。もしかしたら、娘さんの学校でもそのような風潮があるのかもしれないなと勝手ながら考察しました。
    もしそうであるなら、防水靴がオススメです。中には一見防水に見えないようなオシャレなデザインのものがあり、私も中学生の時からそれを履いています。また、靴が汚れそうな日は前に履いていた既に汚れていてあまり使わない靴をはくなどもしていました。
    ご参考になれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up