受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

入院可能の精神科(東京)探したい

閲覧数405 コメント数5 person夜な夜な edit2023.10.25

私は外国人留学生なので日本語はまだ下手で申し訳ないです。

入院可能の精神科(東京)探したいです。最近、強い自殺念慮に悩まされており、ODしたり、自殺未遂をしたりするなど、衝動的な行動がとられています。入院した方が良いと思います。あまり厳格ではなく、事務手続きも最小限の病院を探しています。そして、私は完全に一人なので、手続きなどを手伝ってくれる友人や親戚がいません。入院できる精神科を見つけるのを手伝ってくれれば嬉しいです。また、精神科に入院したことある方から意見や感想を聞きたいです。

よろしくおねがいします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ナナ 20代前半 女性
    ご相談ありがとうございます。ご自身で危険だと判断され、ココトモへ相談いただき大変感謝しています。私もそんな夜な夜なさんのお力に少しでもなりたいです。
    入院ができる精神病院(東京で、事務手続きが簡単なところ)をお探しなのですね。入院するにあたっては費用も必要になってくるかと思うのですが、費用・予算等のご希望はございますか?
      夜な夜な 20代前半 その他
      ご返事とお優しい言葉ありがとうございました。

そうですね、費用・予算なども知りたいですね。また、最小および最大入院期間も教えてくれたら助かります。
      メンバー
      ナナ 20代前半 女性
      ひとつめに成仁病院があります。

こちらは24時間365日入院についての相談を電話でできるみたいで、今からでも相談してみるのもいいかと思います。

入院の種類についても夜な夜なさんのような自己申告で入院する「任意入院」がございました。退院も自己判断でできるみたいなので、入院期間も縛られていないと思います。(先生の判断によっては72時間に限り退院を制限される場合もあるみたいです)

入院までの流れですが電話・来院での相談➡費用について確認➡診察日の決定➡受付・問診表記入➡診察・検査➡入院

また必要なものとして
      入院保証金10万円と印鑑が必要みたいです。

こちらウェブサイトです。他に詳しいことが載っているので是非見てみてください。http://www.seijin.org/hpz

また別のご希望等ございましたら、また探してみるのでご希望頂けると嬉しいです。
      夜な夜な 20代前半 その他
      本当にありがとうございます!とても大事な参考になります。一回電話してみます。また疑問とかがったらここに投稿させていただきますね><

改めてありがとうございます!
      メンバー
      ナナ 20代前半 女性
      少しでもお力になれてうれしく思います。
      また、いつでもご相談待っています。
keyboard_arrow_up