受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

大きな胸との付き合い方。

閲覧数433 コメント数2 personまこと edit2023.10.25

私は高校3年の女です。
巨乳であることで得をしてきた人生だと思っていますが、それのせいで辛く感じている部分も多く、今本当に辛いので吐き出させてください。

最初に言っておくと、私の性自認は女であり、恋愛感情も男性に向きます。自分の女性らしい体に抵抗は感じていません。そして、かなり恋愛体質で彼氏が欲しい!と強く思ってるタイプの人間です。なので、高校生になってから急にモテ期がきてかなりの人数の男性から好意を寄せてもらい、彼氏も3年間で2人ほどできました。しかし、その付き合った彼氏のうちの一人が、付き合う前から私のことを胸がでかくてやれそうな女と友人と話していたようです。その元彼以外にも私のことをそういう男子は数人いました。中学時代からそのようなレッテルを貼られることは多かったのですが、そろそろ本当に私にはそれしか取り柄がないのではと思ってしまって、、、。中学時代好きだった人も彼女がいるのにヤリモクで連絡してきて断ったらブロックしてきたりと最近特に雑に扱われることが多くて辛い気持ちです。しかしそれでも異性から途切れることなく常に誰かしらから好きだと言われて構われるのが正直嬉しいです。胸が大きいことでプライドが傷つけられ、またそれによって自己肯定感を保てているような状況です。けれどもう疲れました。周りの友達は人としてお互い認めあって、幸せそうなカップルばかりなのに、なんで私には私の中身に興味がないような人しか寄ってこないのかなと思ってしまいます。

本当に自己肯定感が下がって気分が滅入っています。大学受験は推薦が通りそうなので大丈夫ですが、最近夕方になると微熱がでたり些細なことで涙が出てきてきっとストレスかなと思います。けどこんなことを受験に追われている友達には話せないのでここに書かせて頂きました。汚い文章でごめんなさい。

対処法というよりは、こういうマインドでいると気が楽かもよ!とか、応援してるよ!など自己肯定感をあげられるようなお言葉をかけてくださると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

身体と心と、どちらも自分ですから、身体的な魅力も、自分の魅力に間違いはないし、注目されること、好きになってもらうことは、全然前向きなことですよね。

でも、そこばかりに注目されると、「自分にはそれしか取り柄がない、、」と思ってしまうお気持ちも、よくわかります。

でも、自分の取り柄というものは、それが身体的なものにしろ、心のものにしろ、生まれ持ったものだけではなくて、伸ばしていくものでもあるんだと思います。とくに心のものはそうですね。これからもっとたくさん、取り柄が生まれると思います。

男子高校生に限らず、他人というのは勝手なもので、全体を見ずに、注目したいところだけ注目して、悪い言い方ですが、つまみ食いをするところがある。

もっとも、何にせよ注目されること自体は、悪いことではないので、それはうまく自分の自信に繋げつつ、そういうものに振り回されずに、自分は「身体と心の全体」を見てあげて、『今日はここが成長できた、もっといい自分になった』と喜んであげることかな、、と思います。
    • refresh約6ヶ月前
      まこと 10代後半 女性
      あたたかいお言葉をありがとうございます。
      たしかに、見てもらえているということをもっとポジティブに受け取ってもいいのかもしれませんね。視野が狭くならないようにして、大学に向けて自分を磨いていこうと思います!
keyboard_arrow_up