受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

不安障害、働くことが怖い

閲覧数396 コメント数1 person edit2023.10.27

うつ、障害者手帳3級持ちです。
不安症状により仕事が続かず、2ヶ月間無職です。

今月、障害者雇用で地元企業の事務補佐の内定を頂きました。(2度面接をし、採用までに2ヶ月間かかってしまいました。)しかし、候補部署の職場見学に行った際、その職場の環境や雰囲気に適応できる気配がなく、内定を辞退するか悩んでいます。

別の仕事(アルバイト、パート)を探していますが、どの職種なら無理なく働けるか考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。

働くことに不安しかありません。
どうしたら働くことに前向きになれるでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    うまいお茶 20代後半 男性
    はじめまして。自分も社会不安障害持ちです。

自分も仕事が続かないのが悩みで、今は就労移行に通っています。

一人で悩んで答えが出る問題ではないような気がするのでもし行った事がなければ就労移行に通ってみるのはいかがでしょうか?

色んなワークがあるので、それを通して無理なく働ける職種が見つかって働くことに多少肯定的になるかもしれません。
keyboard_arrow_up