受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

ネタ枠として生きるのが辛い

閲覧数360 コメント数3 personあおい edit2023.10.29

自分は言わゆるネタ枠として学校で生活していますが、この前クラスメイトに告白し振られました。それを知った友達がそれをネタとして毎日のようにバカにしてきます。正直辞めてと言っても辞めてくれません。死ぬほど辛いです。誰か助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。読ませて頂きました。
    人の恋路をネタにして笑う行為の方が、
    私からしてみれば充分イタイ行動だな
    と思いました。やられる方にしてみれば
    そりゃ辛いですよね。

私も、その友達関係は、いっぺん冷静に
    なって考えてみる必要があると思います。

メンバー
    つむぐ 40代 女性
    あおいさん こんにちは。

勇気を出して告白したことだと思うのですが、そのことについて毎日ネタにしてバカにしてくるお友達、と拝見しあおいさんの気持ちを考えると本当に辛いことだと思います。(私自信、腹立たしさや苦しさを感じました。)
    今は死ぬほど辛いと思うほど思い詰めているあおいさんがいるのですね。
    一度振り返る時期が来たのかなと思いました。
    そのお友達はあおいさんにとって本当に大切にすべき人なのでしょうか?
    友達関係においてある程度の距離感や相手を尊重する気持ちを持つことは大事なことだと思っています。
    ここまであおいさんが苦しんでいることに気づいていないお友達に対してあおいさんは違和感を感じることはありませんか?
    あおいさんの中での違和感はとても大切なシグナルです。
    離れたくないと思うお友達なら今は一旦距離を置いてみてもいいのでは?と思いましたがいかがでしょう。
    時間が経てば新しい環境がまた動き出します。
    今は自分の心を守ることを優先することが必要なんじゃないかなと感じています。

退会したユーザー
    辛い時には辛いことが重なりやすいものですが、日々周りの方の笑顔の為に道化を演じていたのが仇となるとは、あおいさんもさぞかしお辛いお気持ちでしょうね。

言い返す元気もないのかもしれませんが、あおいさんの気持ちに気付けていないお友達の為に叱ってみては如何でしょう。
    その方が辛い現状を避ける為にお友達と縁を切る結末よりも、お友達が面と向かって謝れるチャンスも生まれてお互いに楽なのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up