受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

仕事が見つからず、困っています。

閲覧数516 コメント数1 personNORiCO edit2023.10.29

9月半ばに、仕事を辞めました。就活はしていますが、なかなか仕事が見つかりません。
介護の仕事をしていたので、また同じような仕事をしたいと思っています。ただ、膝が悪く現場で長く働く事は困難です。経験のある生活相談員や管理職を探しているのですが、転職回数や年齢的な事でなかなか決まりません。
貯金もなく、生活費もまもなくなくなりそうです。失業手当の手続きをしていますが、まだ支給開始の時期ではなく収入源がありません。
離婚して高齢の母と娘の3人暮らしですが、ははの年金も娘の収入も低く私が働かないと生活ができません。
気持ちも段々と落ちてきて、辛いです。
死んでしまいたいと思う事もあるけど、娘のことを考えるとそうする事も出来ず・・・。
今が1番辛い時期!と自分自身を慰めていますが、辛くて辛くて。
相談する人もいないので、こちらのサイトを見つけ書き込んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    みーさん 20代前半 女性
    初めまして。3月に仕事を辞め、8月に転職して、働いて2ヶ月の20代です。
    転職活動なかなか決まらないと、焦りと不安でどうにかなりそうですよね。私も、元々医療事務をしていて、将来の事も考え土日休みの一般事務希望で探していたのですが、5つ受けて全てダメでした。理由は、若いと結婚して辞めるかもというのが多かったと思います。実際に質問に対してバカ真面目に、結婚前提にお付き合いしてる人はいますと答えていた私も悪いですが、、、、。
    失業保険も申請してましたが、支給されるまでが遅く一人暮らしのため、やはり貯金がないと本当にキツかったです。
    私もあせり、職場見学をせず、求人が新しく出た順で、する気はなかった医療事務に再就職しました。
    働いてみて思う事は、やはりしっかり見学などをし、もう少しちゃんと考えて働けば良かったと思ってます。
    人間関係で悩み、残業も多いです。
    見学をしてみれば雰囲気だけでも掴めていたのに、とりあえず働かないと!と思い焦って決めたので、すごく今、病みながらもがいています。
    働いてみて思うのは、再就職だけがお金を稼ぐ道だけではなかったなと強く思いました。失業保険を申請しているので、バイトを長くはできませんでしたが、バイトをしながらお金を稼ぎつつ、自分が納得する仕事に就けば良かったと少し後悔しています。
    私の状況とNORiCO様の状況は違いはもちろんありますし、ゆっくり決めていいのでは。と簡単に言えないですが、私が経験したお話で少しでも1人じゃないと勇気になれたらと思い、コメント失礼致しました。
keyboard_arrow_up