解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

再度告白するか迷ってます。

閲覧数326 コメント数2 personあおい edit2023.10.29

いつもお世話になってます。
早速相談なのですが、
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
最近彼氏の気持ちが離れていっている気がして不安です。
この間デートに行ったのですが、別れ際私が帰りたくないという態度(口には出してません)をとってしまって彼氏を困らせてしまいました。
いつもだったら次この日空いてるという連絡があるのですが、この日を境にそれもありません。
こういう事したいよねという事はあるのですが、具体的な日程合わせがありません。
そこから、少し距離を感じてしまい冷められてしまったのでは?となってます。
私自身、愛情表現がすごく苦手で付き合ってから今まで自分から手を繋ぎたい、好きという愛情表現をあまりしてません。また、楽しかった嬉しいという気持ちを表に出す事も非常に苦手で、親しい友達でも『本当にそう思ってる?』って言われる始末です。
なので、彼氏に自分の気持ちが伝わってないような気がして、改めて私の方が告白しようと思うのですが、彼女なのに告白とは変でしょうか?またこのような事をされると冷めてしまいますか?
アドバイス等いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    タカヤ 20代前半 男性
    初めまして。
    投稿を拝見させていただきました。

    もしかしたら、彼もあなたと同様に相手が冷めているのではと
    感じているのではないでしょうか?
    帰りたくないという態度も、彼にはまったく違った意図で伝わってしまって
    いるかもしれません。

    例えば、何か不機嫌だったのかな、とか。

    そのことがきっかけで次回会う約束が取り付けられなくなっているだと
    したら、何かマイナスな印象で彼に受け取られてしまった可能性があります。
    また、感情表現が苦手とのことでしたので、彼からすれば
    あなたが何を考えているのかがよくわからず、戸惑っているだけなのかもしれません。

    お付き合いに至った経緯はわかりませんが、
    今回の状況ですと、あなたから再度告白をする必要はないように感じます。

    それよりも、あのときはもっと一緒にいたかっただけなんだという気持ちを
    正直に伝えてあげた方が良い気がします。
    言い慣れていないと勇気のいることかとは思いますが、
    いくら恋仲とはいえ、口で伝えなければわからないことも多々あります。

    ご参考になれば幸いです。
    あなたと彼がうまくいくことを願っております。
    • refresh約6ヶ月前
      あおい 30代 女性
      タカヤ様、初めまして
      コメントありがとうございます。
      素敵なアドバイスありがとうございます。
      頭ではわかっているのですが、なかなか勇気が出ずにモヤモヤしていたところに背中を押された気がしました。頑張ろうと思います。
      LINEだと返事が来るこないでまたモヤモヤしそうなので、会う日を調節して話してみようと思います。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up