解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

学校も、家庭も、すべてにおいて疲れました

閲覧数364 コメント数2 personmaorin edit2023.10.30

こんにちは。初投稿ですがよろしくお願いします。

学校では、最近部活内でもめ事が多発していて、私は副部長という立場というのもあり、様々な意見や文句がよく聞こえてしまいます。そして、部活をさぼる人への対処など、たくさんの意見への疲れ、そして自分がその人(部活をさぼる人)に対しての怒りと、たくさんの感情が入り混じってしんどくなっています。医師に診断されたわけではありませんが、HSP(HSPのなかでもHSS型HSEと呼ばれる)の症状が出ていて、しかもPMSも重なるときがあり、本当にしんどいです。別に、死んでしまいたいやいなくなりたいなど、そのような消滅願望はありませんが、現実に疲れてしまっています。
家では、たいしたことないのですが、私が疲れて寝れないときに、ASMRというのをよく聞くんです。ASMRを聞いて寝ていたら、「イヤホンを入れて寝るな」などと叱られ、とてもしんどかったです。また、部内のことについてスマホのチャットで部長さんと話しているときに、「長く使いすぎだ」「文句を言うなら取り上げるぞ」などと、聞いていると、日々のこともあってとてもつらいです。
毎日毎日、ベッドで涙が止まりません。逆に、泣かないと寝れない日もあります。

皆さんも、そのような経験、ありませんか。
同情していただけるだけでもかなり心が楽になります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。
    相談を読ませていただいてください主に部活動でのことがつらいのかなと感じました。PMSも重なったりすると、精神的にかなりきついですよね…。

たくさん泣くということ自体は、悪いことではないと思います。泣きたいときは泣いてスッキリするのがよいのかもしれません。
    あとは、このように誰かに話を聴いてもらうことも大切です。
    どうかご自身を大切になさってください。
    • refresh約6ヶ月前
      maorin 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      少し話を聞いて楽になりました。
keyboard_arrow_up