受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

整形と仕事についてです

閲覧数310 コメント数1 personなむなむ edit2023.10.31

整形費用を貯めるために風俗で働いています。今19歳です。今年高校卒業してすぐこの仕事を始めました。中学生の頃から自分の顔にコンプレックスがあり整形を考えていました。自分の顔がすごく気持ち悪いです。高校の時にクラスメイトの男子から軽く顔のことでいじめられていました。私とぶつかると菌がついたみたいに避けたり直接ブスと吐き捨てられたり勝手に写真を撮られたりしてました。前に付き合っていた人にもなんで可愛くもないのに付き合ったんだろうと言われたり自分の顔のことで嫌になることが多かったです。高校生の時にメイクを勉強したりダイエットをしてみたりしましたが変わりませんでした。高校を卒業してからも人と話す時に顔が変ではないかと過度に気にしてしまいます。四六時中顔のことが頭から離れません。最近風俗な仕事に出勤するのがつらくなってしまいました。前まではお金のためだと思えば出勤できていたのですが今はつらいです。どうしたら良いのかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    うるん 30代 女性
    なむなむさん

初めまして、うるんと申します。
    辛い気持ちの中、ここに相談してくれたなむなむさんに感謝します。ありがとうございます

過去から今もずっと苦しい思いをされているんだと、文章を読んで感じました。
    人からのひどい言葉は、本当に心に刺さりますよね・・。
    それでも、なむなむさんは、自分でできることから始められるメイクやダイエットなど努力されてたこと、本当にすごいと思います。

自分のお顔にコンプレックスがあり、整形を考えているとのこと。
    整形をすることで、少しでも自分の不安が軽くなり生きやすくなるなら、解決策の一つですよね。

風俗のお仕事に関しては、どうしても自分の身体や心を犠牲にしてしまうと思います。

なむなむさんが、お金を貯める目的で働かれていて、出勤することが辛くなっているなら、それが自分の正直な気持ちだと思います。
    その正直な自分の気持ちに気づけているなむなむさん、素敵だと思います(^^)

まだ年齢がお若いので、
    今このターニングポイントをチャンスとしてみて、自分の興味のあること、これならやってみたいかも・・?と思うような仕事を探してみて、新しい環境に身を置いてみてもいいかもと思いました(^^)

自分が少しでも気持ちが楽にいられる場所に身を置くのも、自分を大切にすることの一つですね。
keyboard_arrow_up