受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

体を触られた話。誰にも言えないけど、誰かに聞いて欲しい。

閲覧数480 コメント数5 person edit2023.11.02

大学生です。長文です。誰にも相談できずもやもやしてます。忘れたいことだけど、無かったことにさせたくないので書き殴りですが。

↓↓↓
胸を触られた。気のせいかとも思った。でも全然気のせいじゃなくて。厚手のタオルケットにくるまってたのに布団の間から手を入れてきた。気配で目が覚めたのか、触られて目が覚めたのかわかんない。やめてほしいけどどうしたらいいか分からない。勿論抵抗すればいいんだけど、穏便に済ませたいと寝たふりをしてしまった。間違いだった。多分私が寝てるか確認して、後ろから首の匂い嗅がれて?息遣いが気持ち悪かった。抵抗できない、振り向くのも怖い。

誰か助けてくれって願ってたら、隣のベッドで寝てた友達(家主)が運良く目を覚ました。話してる間は何もしてこなくて、会話引き延ばしたかったんだけど、寝始めてからまだそんなに時間経ってなかったから友達もすぐ寝ちゃって。ただ距離もとって牽制できたつもりだった。でもその後も触ってきた。

スカートのチャックがおろされた。気持ち悪い。そこまでするか。撫でてきた。やめてって声出ない、でも触られたくない。なんとかタオルケットの上からそいつの腕を押さえつけてスカートから手を抜かせた。そしたら胸を触ってきた。お前は馬鹿か。こっち抵抗してんだろ。って思いながらそれも布団の上から押さえてどかした。私はさらに全力で端によって首振って、私起きてるぞ、やめろってアピールした。そしたら静かにスカートのチャックを上げてきた。それもきもい。

その子はトイレに行った。その間に細長い抱き枕をその子との間に置いて壁にして、もうほんとにやめてって意思表示した。家主以外の3人で敷布団2.5枚くらいの広さに寝てた。私はもう端に端におされて、反対側すごいスペース空いてて、近づいてきたこと実感してまた気持ち悪くなって。その後、私は狭い狭いスペースで寝て、友達の方しか向けないから体制もつらくてなかなか寝付けなかった。

その後は大丈夫だった。この一連の流れもしっかり記憶してた訳ではない。ただ友達が起きる前に一瞬だけど口を触られたのも気持ち悪かった。ちなみに胸は服の上から撫でるように触られ、下はタイツの上から撫でられた。下着に手を入れられた訳でも激しく触られた訳でもない。撫でられただけだと思われるかもしれない。でも本当に気持ちが悪くて。この状況で犯罪にできるのかとか考えてた。

次の日、大事にしたくなかったから誰かに言うつもりはない。ただ気まずいし合わせる顔もない。私が最後に起きると、その男は二日酔いで具合が悪いと、途中から記憶ないと言った。ふざけんな。記憶ないアピールしてわざとじゃないですよ、とでも言いたいのかと。薬飲んでそいつは寝た。顔合わせたくないから好都合だと思った。他の子と支度したり、話したり。夕方学校で用事があって、とんぼ返りになるけど家に帰ろうか悩んでたら、友達が「よければお風呂使って〜、うちからそのまま一緒に行こ〜」って言ってくれた。例の子と一緒にいるのも嫌だけど、家に帰るのも面倒で、友達と一緒にいたいし、一旦1人で買い物に行くことにした。その子の家は近いんだし、買い物行ってる間にさすがに帰ってくれるんじゃないと。1時間買い物して帰った。でもその子は帰ってなくて、どの面下げて今ここにいるんだってムカついた。私はその子にずっと話しかけないし顔も見ないしってあからさまに避けてたのに、普通にしてるし。髪型まで褒めてくる始末で心底気持ち悪かった。

警察沙汰にしようなんて思ってないし、出来ないけど、反省はして欲しい。だってこれって、犯罪?だよね?
最近警察漫画にハマってて、性犯罪が取り上げられることもしばしば。漫画読んで性犯罪の難しさを知っると共に、被害者の方の気持ち考えたら難しいけど申告できなくて犯人捕まんないのムカつく!って思ったりしたけど。されたこと人に言いたくない、そういうことされたんだって目で他の人から見られたくない、無かったことにしたい、それが1番楽って私も思った。今回のこと性犯罪って言ったら言い過ぎかもしれないけど。今なら被害者方の気持ち少しわかるよ。

もしだけど、私が彼を訴えたかったとしても、すぐ抵抗したり友達いたのに助け求めなかったから犯罪にはならないのかな。上着にその子の皮膚が付着していたとしても、隣に座って飲んでたし、証拠にならないかもしれない。合意の上だったと言われたら、服破いたとか、引っ掻いたとか抵抗した証拠ないとダメだよね。でも思いっきり抵抗したら彼すぐ辞めたと思う。だから証拠になるようなものはない。最悪私が嘘ついたことになるのかな。でも、そもそも寝てるところ勝手に体触るっていうのは最低。

お酒で記憶をなくしたのが本当の可能性もなくはないけど、胸は何回も触ってきたし、スカートのチャック慎重に降ろした上で触ってきて、抵抗したらチャック上げて、さすがに覚えてるんじゃないかと思ってる。お酒のせいにして逃げたのむかつくし、その後容姿褒めてきたのも気持ち悪い。

でもすぐ抵抗できなかった私も悪い。お酒飲んである程度打ち解けた後に「第一印象でキレイな人だと思った」って言われて嬉しそうにしてしまったし、その子が酔っ払って友だちのために泣きながら怒ってる姿にかわいいとか(酔っ払い具合がかわいい面白いと爆笑しながらだけど)言っちゃったし、勘違いさせるようなことしたのかなって、反省もあるけど、でもだからって許したくない。

1コロナ明けて飲む機会増えて、男子が圧倒的に多い私の学部では男女で深夜まで飲むのも、宅飲みもよくあるし、雑魚寝することもある。でも他の人からみたら私の危機感が足りないって言われるよね。私も男女で雑魚寝良いとは思ってなくて家に帰りたい。でも大学周辺の友達の家から深夜に帰る手段タクシーしかないから大体泊まらせてもらう。ウェイ系でも何でもなくて、真面目でどちらかといえば大人しめのメンバーで、男女意識してないし、勿論今まで何もなかったから安心していて。いつも雑魚寝は信頼出来る人の家で、信頼できる同性の友達と、寝る時もある程度距離を空けて。格好も一応気にしてズボンか露出のないスカート。今回スカートだったけどロングのデニムスカートに厚手のタイツ履いて。でも、今回の失敗が例の彼、私初めましてだったんだよね。もともと7人で飲んでたんだけど、私以外の何人か知り合いで。でも信頼してる友達(家主)の信頼してる後輩だし、話していて真面目で友だち想いの良い子って、思ってしまった。もっと気をつけないといけないよね。ちゃんと危ない男子は見極められると思ってた。下心が垣間見えたら全力で避けてきた。けど全然見る目ないや。

これからも友達と飲みたい、お泊まりしたい。実感暮らしの私だけ参加出来ないのも、高いお金払ってタクシーで帰るのも嫌。わがままかもしれないけど。友達も「いくらでも泊まってねって、また泊まりに来てねっ」て言ってくれてる。でもまたあの子来るとしたら、絶対行きたくない。なんで私がこんな気遣わなきゃいけないんだろ。あの子の中では記憶ないです、もう無かったことです、って感じなのかな。私だって無かったことにしたいけど、あっちからなかったことにされるのはすごい癪。

っていう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    あにゃ 20代前半 女性
    相談してくれてありがとうございます。
    私も学生時代に同じような経験をしたことがあるので、気持ちがとてもよくわかります。
    とても怖かったですよね。


    もし、拒否できなかった、この出来事を起こしてしまった自分に責任があると考えていたら、そんなことは思わないでくださいね。あなたは悪くありません。

    友達がいる場所ですぐにやめて!と言える人はどれくらいいるんでしょうか。
    私は怖くて体が動きませんでした。

    加害をした人もそれをわかっていて行動を起こしたかもしれないですし、同じ部屋にいたことを理由にあなたを傷つける理由にはなりません。

    現在の法律では、「不同意わいせつ罪」にはあたります。
    これは立派な犯罪ですよ。

    もし今後が怖かったら、信頼できる友達に話してみることもできますし、怖かったら話さずに、安心できる人たちの集まりだけに参加するもいいと思います。
    警察に行く、加害者に謝罪してもらうなど、色々な選択肢がありますが、あなたが望むことが一番です。

    ぜひ自分を大切にしてあげてください。
    今後において何か相談があればいつでもご連絡ください。
    • refresh約6ヶ月前
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♂️共感して頂けて安心しました。今後についてはこのまま何もせずにいようか、友人にだけ打ち明けようか悩んでいます。その友人が知ったらきっと怒って後輩に何かしらアクションを起こしてくれるだろうけど、友人とその後輩とのゼミが気まずくなるとか、第三者に知られてしまうかもしれないとか色々と考えてしまいます。
      ただ、初めてココトモを利用したのですが話を聞いて頂き、暖かい声をかけて頂き、私としてはだいぶ気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございました。
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    れん 50代 その他
    キモいよね。夢みそう。二度とないように誰か身近な友だちには、告白しといた方がいいかもね。警察もあてにならないし面倒だよね。もし、次があるとしたら押さえつけて他の友だちにいって現行犯で恥をかかすくらいの強い気持ちで。がんばれ!そんな奴に負けるな!
    • refresh約6ヶ月前
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。相手の子は私は学校生活での関わりはない子なのですが、友達のゼミの後輩でなんと話そうか、また友達はとても純粋な子で性的な話もしたことがなかったので話しにくいなと思っていたのですが、打ち明けることも考えてみようと思います。何より応援のメッセージがとても嬉しいです。心強いです。気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up