受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

振られた際の切り替え方

閲覧数411 コメント数3 personとも edit2023.11.05

結婚予定だった彼女に振られ、全く立ち直れません。復縁は絶対に無理だと相手の反応的にわかっているものの、これから先、相手が自分以外の誰かと幸せそうに笑っている姿が頭を過り、苦しくなります。自分が女々しいだけ、他の人が見つかれば自然と切り替えられる。色んな人に言われましたし頭ではもちろんわかっているものの、気持ちがついてきません。そんな経験がある方はどう行動されたか教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    無気力 30代 男性
    私も経験がございます。
    復縁が無理だと、頭でわかっていても考えてしまい、切り替えられなくて辛いし苦しいですよね。

私が乗り越えた方法ですが、彼女との出来事を振り返りました。
    振り返り気づいたことは、彼女と私の価値観が違うことでした。冷静に考えると、結婚したとしても長続きできなかったと思います。
    恋は盲目と言うように、交際期間中は、相手の良いところしか見えてません。
    辛いと思いますが、思い出を振り返り、反省会をするのも一つの手だと思います。

とも 20代後半 男性
      こんな思いをしているのは自分だけでないとわかっただけで、とても楽になりました。
      向き合った方が引きずってしまうのかと思い、あえて全く考えないようにしていましたが、逆に向き合うのも1つの方法なんですね。
      友人でも巻き込んで笑いながら反省会をしようと思います笑
      ありがとうございました。
      無気力 30代 男性
      お役に立てたなら光栄です!
      この失恋を乗り越えた貴方には、素敵な出会いがありますよ!笑
      私も頑張らなくては…

お互い頑張りましょう!笑
keyboard_arrow_up