受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

良くわからない関係で悩んでます。

閲覧数319 コメント数0 personTog edit2023.11.06

同じ職場の好きな人と同僚なのか?友達なのか?良くわからない関係がしんどいんです。
時々仕事に行きたくないときがあります。

僕の好きな人は他部署の方でして、僕よりも二つ歳上の三十代女性です。僕も三十代です。元々知り合ったのは3年ぐらい前です。当時は廊下とかエレベーター待ちで挨拶程度でしたが、半年ぐらい前かあんまり人が来ない休憩所で二人っきりで話をするようになりました。

普段食堂ではお互い別々で食べますが、僕が休憩所に行くのを見てから相手からやってきて「今良いですか?」と話しかけてきます。勿論人手不足などで1時間休憩取れないとかで休憩所にこないときもあります。

最初のうちはそんなに喋る人ではなかったんですが、お互いジャニーズが好きだとわかってからは、実家暮らしで猫を飼っているとか、コンサート以外の趣味がなくて休みの日は暇な日が多いとか誰かと外食したりとかもない等色々話してくれるようになったり、冗談とか体調の話など楽しく話せる関係になりました。他には暇な日が多いから日直とか救急の当番を任されることが多いとか話してくるようになりました。

しかし、彼女が休憩所に来れば来るほど友達として見て良いのか?好きになって良いのか?とか良くわからなりました。休憩所に来るか来ないかで喋れないし確かめれないし、、一喜一憂になるんです。なので、
今の関係が一番しんどいです。

一応僕の趣味である写真の展示会にはお誘いはする予定ですが、その前に僕と同じような境遇で悩んだ時にどうされたか?について経験談?を聞いてみたいです。宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up