受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

お客さん先に転職するが、現職の社員との関係が壊れそう

閲覧数335 コメント数1 person酢酸 edit2023.11.10

今後のスキルアップのため、
現職を辞め、もっと大きい企業へ転職することを決めました。

その転職活動の中で、たまたま長い付き合いのあるお客さん(そこそこ大きい企業)先の会社を見つけ、応募したところ、わたしのことを知っている担当者さんが根回しをしてくれてトントン拍子に話が進みました。

その後、お客さんは一応仁義は通したいと、わたしを採用しようとしている旨を現職に伝えたところ、当たり前ですがあまり良い反応はもらえず、入社させるなら現職が関わらない部署にして欲しいと言われたそうです。

そのことでお客さんも悩んでおり
わたしを採用したいのは、
長い付き合いによる経験値を加味したからなのに、他部署で採用するのはちょっと違うと悩んでいます。

ですがわたしも、険悪になるなら他の転職先探しますね!とは言えず、ちょっと困っています。

結論は出ないんですが、
心がモヤモヤしてます・・・
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    酢酸さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    スキルアップのため、大きい企業に転職希望とのこと。
    転職されるのが良いと思います。
    現職は、酢酸さんを引き抜かれる格好になりますので喜んでとはいきませんよね。
    現職の転勤先の部署希望はあくまで希望なのですから、転職先の企業に部署の判断はお任せすればよいのではないでしょうか。
    どの部署になろうとも酢酸さんの希望に沿った企業ならばよいのではないでしょうか。
    転職においてはなかなかWINWINとはならないものだと思います。
    酢酸さんがWINでよいと思いますよ。
keyboard_arrow_up