受付終了
10代後半 女性

人生に嫌気がさしてきました。

閲覧数347 コメント数2 personれんれん edit2023.11.13

私は、5歳の頃に母親に捨てられ保護され、里親に引き取られましたが、そこで虐待がありました。
そこで働いていたお手伝いさんが、児童相談所に電話をし、小学校6年生から高校3年生まで児童養護施設にいました。私には2個下の弟がいました。
里親の家にいた時から、弟を守ろうとしてきたつもりです。そこで、弟を甘やかしたからかもしれません。今、弟は高校2年生なのですが、高校をやめていて万引きやODなど、ずいぶん荒れてます。
私は、施設を出て、他県の彼氏と彼氏の実家に住んでます。彼氏の実家に行った時にお母さんに挨拶と一緒に住まわせてくださいとお願いをしました。その時に、今までの経緯や私が思うことを全て話しました。すると、彼氏のお母さんから「私は、あなたを娘のように思いたいし、そんな人生を歩んできたからこそ幸せになって欲しい。」と言われました。とても嬉しかったです。そこから、スーパーの惣菜で働きましたが、年齢層が高く職場の人からの発言も嫌味に聞こえることが多かったため、仕事を辞めました。その時も、仕事に対するプレッシャーなどで、仕事中に手と足、顔のしびれ、過呼吸、唇の腫れ、湿疹等が出て、何度か早退させられましたがまだ大丈夫なほうでした。仕事を辞めてから、彼氏のお母さんからの私に対する扱いが酷くなりました。しかし、私は「娘のように思う」という言葉にすごく執着してしまい、毎日、彼氏のお母さんに褒められたいがために洗濯や、食器洗い、お茶を沸かしたり、お風呂掃除等、ほとんどの家事を全て負担してました。
ですが、それが逆に気に入らなかったのか洗濯物も干しているものは私の分だけ隅っこに干し直されてたり、「自分の分は自分で洗うので大丈夫です」という貼り紙がされていたりすることもありました。たまに、彼氏のおばあちゃんもお家に来るのですが、私が家事全般を負担していたことも知らなかったみたいでつい最近に、彼氏が家族と喧嘩した時に彼氏がそれを言うとおばあちゃんは、「この子は何もしてないとお母さんに聞いた」と言ってました。その時に、彼氏がキレて、「もうこんな家出てくわ」と言いました。そこから一緒におうちを探しているとこです。しかし、彼氏も私の事をほんとに大事にしているとは思ってません。彼氏は、ずっと幼い時からお父さんに暴力を受けていたそうです。しかし、お母さんもよっぽどになるまでとめにはいらなかったそうで、彼氏のお兄ちゃんは立てなくなるほど殴られたこともあるそうです。それもあってなのか、喧嘩をするといつも自分の意見だけを押し付けてきて、たまに殴られます。最近は私も限界が来ていて、度々過呼吸になります。食欲も落ちていて、1日1食食べるか食べないか、くらいです。吐き気とめまいが酷くてしんどいです。多分、精神的なものだということは分かってるのですが、精神科に行くお金ももったいないと感じるほど、お金もないです。
母に相談しても他人事のようです。彼氏も束縛が酷くて、友達も作ったらダメと言われているので相談できる人もいません。眠れなくて、完全に昼夜逆転してます。何をモチベーションに頑張ればいいのでしょうか。すみません。話を聞いて欲しいだけですが、長文を読んで頂きありがとうございます。優しいコメントをくれると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    れんれんさん、はじめまして。これまで本当に大変でしたね、、本当にお辛かっただろうと思います、、お話を聴いてほしいだけということだったので、余計なことになってしまうかもしれないのですが、おそらく彼氏さんも彼氏さんのお母さんも家庭の状況からあまり情緒的に安定した状態とは言いにくいのかなと感じました。できれば彼氏さんから離れて、若い人の自立支援をしているようなNPOやNGOに連絡して、そういったところのサポートを受けていった方がれんれんさんの心身にはよいのかなと思いました。NPOやNGOにはれんれんさんと似た体験をしている方達もたくさんいると思います。できればそういう方達と繋がって、適切なケアを受けて、元気になっていっていただきたいです。
    • refresh約5ヶ月前
      れんれん 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      私自身も、最近自分の幸せを望むようになりました。今までは自分よりも人のことを優先していたのですが、最近、自分を大切にしたいと思うことが増えてきました。おきくさんのコメントを見て、改めて自分を大切にしてくれない人とは関わるべきじゃないなと感じました。少しずつですが、頑張っていきたいと思います。
      気にかけてくれて嬉しいです。ありがとうございます!
keyboard_arrow_up