受付終了
10代後半 女性

元親友が自分勝手すぎてイラつく

閲覧数299 コメント数2 personましゅまろ edit2023.11.15

私は今高校3年生なのですが、1年生の時から今年の7月まで仲の良かったAちゃんがいます。
今年から4人のグループで過ごすことが増え、今年の夏にAちゃんから急に嫌いだと言われグループから外されました。
その後はAちゃん含めたグループの子たちとはあまり話さないように一定の距離を保ち、すでに出来上がっていた別の4人グループに4ヶ月かけて徐々に仲良くなり自分の居場所を作ってきました。

しかし、最近前いたグループの別の女の子BちゃんとAちゃんが大学の合否について関係が悪くなったらしくAちゃんが私の今いるグループに来るようになりました。
Aちゃんいわく、私の今いるグループの1番発言権がある子Cちゃんに「きまずかったらおいで」と言われたかららしいのですが、正直言って邪魔です。
私は4ヶ月かけて作った居場所でもあるしいくらCちゃんに誘われたからと言って私がいるところに来る意味がわかりません。
1人になりたくないのは分かるけどさすがに自分勝手すぎるなと思います。
Aちゃんは私がCちゃんと話してると話に入ってきたり普通に話しかけてきたりもします。

Cちゃんも私がAちゃんと仲悪くなったことを知っていているのでどうなのかなと思いますが、それよりもAちゃんの身勝手さの方がムカつきます。

卒業まであと4ヶ月。楽しく学校生活を送りたかったのにAちゃんのせいで何もかも崩れてしまった気がして許せません。
誰と仲良くしてもいいけどわざわざ私のいる所には来ないで。と伝えてありますが、それでも反省しているように見えません。

長くなってしまったのですが、どうすればこのイラつきを抑えられますか?
またグループにAちゃんがいる時に私はどうするのが最善なのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    嫌いと言われて、傷ついたのなら、なんで嫌いと言ったのか理由を聞いてみては?
    そのグループの中の仲がいい子に前あったことを話してみてはどうでしょうか?
    頑張って下さい!
    • refresh約5ヶ月前
      ましゅまろ 10代後半 女性
      ちささん、コメントありがとうございます。

嫌いと言われた際、理由を聞いて直すように心がける旨も伝えましたが、Aちゃんがもう仲良くする気がないと言うので諦めて今いるグループに入ることにしました。
      正直、その事についてはもう自分の中で割り切れています。

今いるグループの子のうち2人には私から話したことがあります。CちゃんはA.Bちゃんどちら仲が良い上に私が前なグループから外されてすぐはAちゃん達と一緒に居ることが多かったので大まかなことは知っていると思います。もう1人は大まかなことは話してあります。

なのでCちゃん以外は割と私のことを気にかけてくれるのですが、やっぱりめんどくさい事に巻き込まれたくないのかAちゃんがいる時は普通に過ごしています。
      またすでに出来上がってグループなのもあって私以外の4人でそれぞれ特に仲のいい2人組がありそこでしか通じない話をすることもあります。
      なので話に入れそうな時以外は基本1人かほかのクラスの友達と話しています。
keyboard_arrow_up