解決済み
10代前半 男性

鬱っぽくて体調が悪いです

閲覧数351 コメント数4 personアジの煮付け edit2023.11.18

最近鬱っぽくて夜寝つけません、毎日毎日悪夢でうなされて夜中に何度も目が覚めます、私それ以前から眠りが浅く、病院で補助薬をもらっていました、それを飲んでいたらぐっすり寝れていたのですが最近眠れません、親に最近寝付けないとだけ言うと、父が月に一度その薬をもらいに行きます、その時に父が先生に相談してくれました、ですがメディアで寝付けていませんと言われ脳をクールダウンさせる?薬を処方してもらいました、それを飲んだ後は携帯やテレビを見たらダメと言われました、昨日はその薬を飲んで一度だけしか目が覚めませんでした、最近は右耳の聴力が下がっています、病院では検査しましたが何も分からず、ストレスの可能性が高いですと言われました、うつ症状が出ていることも言えません、根本的な解決ができません。精神科に行きたいのですが言えません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    30代 女性
    こんにちは。初めまして。
    とりあえず、お薬で少し眠れるようになっていることは良かったですね。
    でも、仰っているように根本改善は今の状況では難しそうに聞こえます。
    ストレスの原因に心当たりはありますか?悪夢の傾向とか。
    また、うつ症状が出ていることや、精神科にかかりたいことを言えない、とのことですが、お話を聞く限りではお父様も不調改善のためと理解してくれそうな気がします。なにか他に言えない理由がお有りでしたらすみません。
    ご相談したいことがありましたら、お返事くださると嬉しいなと思います。
    • refresh約5ヶ月前
      アジの煮付け 10代前半 男性
      こんにちは、ありがとうございます
      ストレスの原因は、性別違和です、夢の内容は親や友達に受け入れてもらえず、罵倒されたりだとか、弟に殺されたり体育の授業の時の着替えだったり並び方で男女分けられたりの夢です。言えない理由はそのためです、カミングアウトすることになってしまうので怖いんです。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      30代 女性
      お話してくださってありがとうございます。
      夢にまで出てきてしまうということは、日々の生活で相当な違和感を感じているのではないかとおもいます。一方で、その違和感や苦痛はカミングアウトなしには取り除くのが難しいでしょうか。もしかしたら、実際遭遇する違和以上に自責の念があって、苦しまれているのかも知れないと思っての質問です。
    • refresh約5ヶ月前
      アジの煮付け 10代前半 男性
      そうかもしれません、私が重く捉えすぎなのかもです、高校生までにははカミングアウトしようと思っています。
keyboard_arrow_up