受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達に戻った元彼との復縁

閲覧数297 コメント数2 personお茶漬け edit2023.11.20

大学で知り合い、彼が私に1年間猛アプローチ、1年半付き合い、1度別れて、1年後に復縁をしたが、復縁3ヶ月で別れてしまいました。

彼は私が彼自身に依存してることに安心して、全く私のことを大事にできないらしく振られました。振られましたが彼が友達関係を望みLINEと電話はまだしています。付き合っている頃よりも彼は丁寧にコミュニケーションをとってくれています。

彼が私を大事に出来なくなった原因が私の依存であるため、復縁のためには彼から以前のように追いかけられる必要があると思います。
今の友達関係から「自分に依存してる元カノは自分のもの」という所有感から脱却し追いかけてもらうために私に出来ることがあればなにか助言を頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    くも 20代前半 女性
    お茶漬けさん初めまして。私の認識が間違いなければ元カレさんにもう依存されていないんだ、と認識させれば良いってことですね。まず依存しない方法としては、趣味や友人と遊ぶ時間を増やすことだと思います!依存はもうこの人の隣しか私の居場所はないと考えることだと思うので自分の好きなことや友人と遊ぶことによって自分の居場所が増えると思います。感覚的には依存場所を増やすって感じです!そうすることで元カレさんも様々なことに没頭しているお茶漬けさんを見てもう依存していないのかな、と考えるのではないかと個人的には思います!私もよく好きな人や彼氏に依存してしまう体質なのでお気持ちとてもよく分かります。自分のペースで少しずつ趣味を見つけてみることもおすすめです☺️
    • refresh約5ヶ月前
      お茶漬け 10代後半 女性
      くもさん、メッセージありがとうございます。
      たしかに実際に私が依存せず自立しない限り彼に依存されてない認識なんて与えることは出来ないですよね…。
      自分が先ずは自立できるよう頑張ります。
keyboard_arrow_up