受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

統合失調症の姉と被害妄想を聞くと元気がなくなる

閲覧数621 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.11.21

こんにちは、私は統合失調症の姉がいます。その姉は被害妄想をよくするのでその話を聞くとこちら側が元気がなくなります。毎日なので、正直姉に「早く死んでくれないかな」とか「精神病院に一生入院してほしい」とか考えてしまいます。私にばかり被害妄想をはなしてくるので、母にいえと言ったら話しません。むしろ母は怒るので語らないのだと思います。でも、私が何かを失敗したら母と一緒に責めてくるし、私に対して罵詈雑言を言います。私はその時怒っていますが、ごちゃごちゃになるので母に黙っていろと言われて、黙っています。なぜ私がこんなに我慢しなくてはいけないのかわかりません。
姉は私が調子が悪いときに1週間で音をあげました。私はもう30年姉の被害妄想と恋愛妄想に付き合っています。それだったら、私が迷惑をかけたら、許せる度量がないといけないよね?
ぶっちゃけ家にいたくないです。今部屋を借りてるんですが、隣人の騒音がうるさくて実家に帰っています、また、生活資金も母が「3万円で生活しなさい」という無理難題をいうので、私を一人暮らしさせるつもりはないんだろうなと思います。
こういう家庭だったら精神疾患や姉に殺意を持つのも当たり前ですよね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    生活資金を自分で用意することはできない状況ですか?
      退会したユーザー
      今はできませんが、来年から働くことができます
      クオ 40代 男性
      それまでは我慢ですね、辛いと思うところもあるでしょうが頑張ってください。

応援しています。(*゚▽゚)ノ
      退会したユーザー
      ありがとうございました
keyboard_arrow_up