受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

外ではいつも通り過ごせるのに…

閲覧数283 コメント数1 personぼぶ edit2023.11.22

会社や外ではいつも通り、笑顔で過ごせるんです。普通にたわいのない話だって、皆と同じように楽しんだりしてます。

けど、家に帰宅した時、帰り道一人の時などふと1人になった時に、何もやる気が起きなくなります。お腹空くのに、実際に口に入れようと思うと食べたく無くなるし、ちょっと音楽聴いたりするだけで涙がでてきます。

自殺しようとかはないけど、なんか事故にあったら…なんて頭をよぎる時がたまにあります。

この意欲の湧かなさや気持ちはどうしたらいいのか、、誰かに聞いてほしくなっちゃってここに書いてみました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    ぼぶさん初めまして。書き込みありがとうございます。

ぼぶさんは、お仕事とっても頑張っていらっしゃるんだなあ・・と思いました。
    お仕事だけじゃなくて、友達付き合いとか、色々、頑張っているのかもしれないですね。

ただ、その頑張りが、ちょっとご自分に無理させてしまってる・我慢させてしまってる面があるのかもしれないなぁ・・・、と思いました。

家族や友人など、身近に、ぼぶさんの今の無気力な状態を、話せる人っていますか?
    もし、いないなぁ、と思うなら、もちろん、ここでお話してくださいね。^^

そして、会社や外で、笑顔になれない時があっても、いいんじゃないかなあ、と思うのです。
    一人になった時と同じように、元気がなかったりする様子を、ちょっとずつ、外でも出してみませんか・・・?
    そうすると、少しずつ、一人の時と他の人といる時のギャップが縮まって行って、ぼぶさんの心の負担が減って行くんじゃないかな・・・。
    もちろん、無理、出来ない、って思ったら、無理してする必要はないですよ。^^
keyboard_arrow_up