受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

精神的にしんどくて。

閲覧数278 コメント数3 personなのか edit2023.11.23

ずっと前にシェアハウスに住んでたのですが家賃が払えず追い出され、それから携帯も変えて番号も変わり滞納分の家賃払いたくても連絡先知らず払えなかったのですが、5年くらい経った頃向こうから裁判所から連絡あり連絡先交換でき毎月少しずつ払うと約束で和解しました。けど支払いが遅れたりすると(遅れるけど必ず払いますと連絡はしてます)LINEで家まで行ったことあるし、あなたがどこにいてようが居場所はわかるしなど、この他にも色々脅してくるような連絡が来て、怖くて怖くて強く辞めてと言うと何されるかわからないから言えず、何もできないまま今に至ります。もう気が狂いそうで怖くて怖くて。どうしたらいいのかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みびょ 30代 女性
    初めまして、おはようございます。
    5年前の家賃のことで裁判所から連絡があり、驚きましたね。でも、きっと気がかりでしたよね。和解できたことは良かったですね。お話から和解と言えるのか微妙ですが、払えるのは1歩前進ですよね。

しかし、脅しをしてくることは良くありませんね。エスカレートしてしまうのではないかと不安になって辞めてと言えないなのかさんの気持ちも頷けます。
    また、どこか自分が家賃を払えなかった罪悪感ものしかかってきてしまい、精神的に追い詰められてしまうのかもしれません。

どんなにLINEで脅しが来ても、目の前にその人は居ないことを自覚して、まずは落ち着くといいでしょう。

家賃滞納と脅迫は別問題なので、心穏やかに穏便に済ませたいのであれば弁護士事務所に相談してみるのも良いかもしれません。無料で相談だけなら受けてくれるところもあります。
    また、滞納の額にもよりますが、家族などに助けてもらうという案もあります。

なのかさんの中でどんなことなら出来るか、あたってみるといいと思います。
      なのか 20代後半 女性
      ありがとうございます。家族いないので弁護士に相談してみます。お話聞いて頂いきありがとうございました!
      メンバー
      みびょ 30代 女性
      そうだったのですね…。
      ひとりでとても心細かったですね。ここまでよく頑張ってきたと思います。

またお気持ちを吐き出したくなったら、迷うことがあったらお聞かせくださいね。
keyboard_arrow_up