受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

仕事が全く覚えられなくて辛い

閲覧数371 コメント数2 personうみ edit2023.11.24

私は今年入社した新入社員ですが配属された職場での仕事が覚えられず毎日気持ちが沈んでしまい、逃げたい、すべて終わらせてしまいたい、死にたいなどネガティブな事ばかり考えてしまい辛いです。
職場の人から教わったことがいつも頭から抜け落ちるような感じで今日教わった手順を翌日にはきれいさっぱり忘れてしまいこの度にまた教えてもらうを繰り返してしまいます。
職場の人はみんないい人ばかりなのですが私が人間不信なせいで交流を避けてしまいわからないこと周りの人に聞けないので同期との差が日に日にひらいていって職場に自分がいる意味無いなと思ってしまい、職場に迷惑かかるくらいなら最初からこの職場に就職しなければよかったと思い悩む日々が続いています。
もう私は仕事を辞めるべきでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    うめこ 30代 女性
    まだ10代後半とお若いですよね。
    若いうちはいろいろな職場を転々としていいと思います。

今の状況に甘んじて思い悩むよりも、あなたに合う転職先を見つけた方がいいと思います。
  • refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    仕事には合う合わないがあるからね。
    仕事自体、または職場が合わないなら転職したらガラッと変わるよ!

私が前に働いていた会社にいた新入社員くん、同じように仕事が覚えられなくてとてもお客様の前に立てる状態になれなくて、さらに職場にも馴染めなくて半年も経たずに辞めちゃったの。でもそのあと、同じ職のライバル店舗に入社して、その後めきめき成長して3年くらいで役職持って働いてたよ。
    その子は仕事自体は合っていたけど職場が合わなかったんだろうね。

あなたに今の仕事が合っているかどうかとかは私にはわからないけど、とにかく職場は合っていないんだろうね。
    職場の人が悪いとかあなたが悪いとかじゃなくて、とにかく相性。
    まだ1年目、サクッと辞めて、別のところでやり直していいと思うよ。
keyboard_arrow_up