解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

独り言で別の自分と会話してるみたいになる

閲覧数391 コメント数5 person星藍 edit2023.11.25

私は元々から独り言が多かったのですが、数年前から段々と別の自分と会話している様な感覚になる時があります。
姿は見えないし、別の人格が確立していて、入れ替わったり話しかけてくるわけではありません。でも、中に別の、でも確実に自分と認識できる存在がいる感覚です。自分(と現在認識している人格)がベースにありながらも、考え方、性格、話し方が違う存在、という感じです。(説明が下手ですみません。)
元々友達が少なく、趣味が通じる友達はおらず、何回か教員や同クラスの人間とトラブルになったり心無い言葉をかけられたりした事が原因なのかな…?とも思ったのですが……数年後には自立して一人暮らしを始めなければならず、周りの迷惑になってしまうので、せめて原因究明はしたいです。ネットで調べたら病気とも引っかかってきて正直ちょっと怖いので……皆様意見を聞かせてください🙇‍♀
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up