受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

私の踏み込みすぎと、彼の焦りについて。

閲覧数258 コメント数0 personらん edit2023.11.26

私の2個上の先輩との恋愛相談です。
彼は入社して6年目。
私は今年短期で半年間働き、資格試験の勉強をしたのち資格試験に合格したら、
来年また彼と同じ会社に戻る予定です。

彼はとても好き嫌いが分かりやすくはっきりしています。
仕事中に彼から話しかけられるときにはいつも腕がくっついており、ほとんど毎日話しかけられ、いつもどきどきしていました。当時は私が一人暮らしのため、体調を崩した時にはお見舞いや、必要なものを買って届けてくれたり、資格試験の勉強の心配もしてくれていました。
彼も私に弱音を吐いたり仕事のつらかったことなどを話していました。
彼の上司は、彼が女性と楽しそうに話しているのをはじめてみる、とほかの人に話していたそうです。

付き合っていませんが、彼から手をつながれたり、帰りの別れ際には最後に3秒だけ抱きしめさせてといわれ抱きしめられたりしていたり、家に入るのを見ないと僕が帰れないから送らせてと彼から言われ、家までおくってもらっていました。

その後彼からラインを聞かれ、映画に誘われ行くことになりました。
彼に好きな人や彼女がいるかどうかはこの時点では知りませんでしたが、この日までの行動からいないとどこかで過信していました。

私はその会社をいったん離れ、実家に戻り資格試験の勉強をしていました。
また映画に行けたら行きましょうと話していたこともあり、彼から今月の初めに映画のお誘いを受け、今月行ってきました。その後勉強お疲れさまなど時々連絡もくれていました。

映画に行く日、私の実家に彼の家から2時間ほどかかるのにも関わらず、映画館の最寄りまで来るのは大変だと思うから、と私の地元の駅まで迎えに来るというので迎えに来てもらい、映画に行きました。
その間も腕を組んだり、手をつないだりしていました。
彼は私が言った記憶のないことも鮮明に覚えていて、「あ、それ前に言ってたよね」や「これすきって言ってたよね」などと何度も言っていました。

その日一日はずっとくっついて歩いたり、話したりしており、とても楽しく過ごしましたが帰りに話しているとき、私が恋愛の話を持ち掛け、彼女はいたことないこと、今まで彼女がいなかったのはいいと思う人がいなかったことなどを話してくれました。
私にも長い間彼氏がいないこと、恋愛経験が乏しいことも話しました。
そしてあなたといる時間はとても好きだったというと驚いていました。
彼も会いたかったと、楽しみにしていたと話してくれました。

それを話した後に、私のことはいいと思う?と聞いたところ、「気になる人がいる。」「だれ?」「えっと、、、同僚に。」と言い、彼が焦り始めたようにみえ、彼はもう帰ろう、今日は帰ろうといいはじめました。
私は、今までの行動から、彼の気持ちは私に向いていると勝手に過信していたので驚き、動けませんでした。
私は彼の同僚の方が何人いるかも、顔も名前も知りません。

その後の会話で、私は彼にとって後輩ということ、彼女さんとしては見ていない、と言われました。
それを話している中で、「今は、、、」という言葉が聞こえたことも引っ掛かっています。
それを言われて私が泣き出し、彼ともう会うのが最後かなあという話になると彼は最後になるかもしれないから、だきしめたいと言ってきました。

冷静になって考えてみると、なぜ彼はあの時焦っていたのか、私が知らない人で私のことを後輩としか思っていないのなら、私が言いふらすこともないのに、なぜ会話を終わらせたかったのかとても疑問です。

私の気持ちに気が付いていたのなら、同僚のことが気になるのにみんながいる前や職場で私とくっついたり、こまめに連絡をくれたり、私の話したことをほとんど覚えていたり、常に心配してくれたり、2時間もかけて地元まで迎えに来てくれたのはなんでなんだろうと思います。

正直、彼の同僚が気になるというのは本当なのかな、と疑ってしまいます。
信じたくないというのもありますが、彼はとても好き嫌いがはっきりしており、好きな人以外は名前すら一生懸命にならないと覚えられないくらい他人に興味がわかない人です。
本当にその人にしか気がないんだとしたら、私と仲良くなろうとしなかったのではないかなという考えや、今までの彼の行動を考えると、とても私に一生懸命動いてくれているからです。
この真偽は彼にしかわかりませんが、皆さんの意見をお伺いしたく相談させていただきました。

それと、びっくりして泣きながら彼にひどいことを言ってしまいとても反省しております。
本当は謝りたいのですが、彼から連絡がこないこと、離れて冷静になりまた来年に再会したときに謝るほうがいいのか、悩んでいます。

出会って半年、2人で出かけたのがまだ2回目でちょっと踏み込み過ぎたのかなとも反省をしています。
私の中では毎日話していたので、出かけたのが2回目でも、仲良くなれた気になっていました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up