受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

友達の秘密をバラしてしまった

閲覧数536 コメント数1 personゆいゆい edit2023.11.26

高校3年男子です。3日前に友人の秘密をしゃべってしまいました。女友達です。Aとします 内容はB(Aと仲良い女子)がCのこと好きだったというのをAに聞いて自分の別の男友達2人にいってしまったことです。なんでいってしまったかというとその2人と話していてBの内容がでたのですが学校の購買で並んでいる時にD(Aと仲良い女子)がたまたま前に並んでいてその子が自分がその件を言っていたのをDがAに報告したらしいです。それでその日の放課後に言ったでしょと言われました。Aとは仲良くて秘密や相談事をいろいろ話してくれてさらに好意を持ってくれていた子でしたがほぼ毎日30分くらい電話していたのにごめんなさいのLINEをいれても
明らかに頻度が遅くなりました(今日は2日後の話なのでその期間だけで遅くなったと断定はできませんが...)あとAの1番仲良い友達であろうEにLINEでもう元には戻れないかなと聞いたらもう戻れないと思う笑笑と返ってきました。自分がしたことは到底許されないことなのはわかっています。何とか関係を修復できる手立てはないでしょうか。
お願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    深紅 10代前半 女性
    コメント失礼します。
    女友達ってすぐに喧嘩になりますし、難しいですよね。

個人的には、LINEで謝るよりも、直接対面での方がより伝わるかと思います。それに、ゆいゆいさんはAさんを不快な思いをさせようとして言ってしまったのではないですよね?
    悪意はなかった、ということだけでも伝えるといいと思います。

また、2日経っても返信が来ないということですが、勉強で忙しいのかもしれないですし、送りすぎてしつこいと思われてもおかしくないので、今は何も送らずにそっとしておくのがいいと思います。

直接話すのが無理そう、という場合はAさんと仲良くしている方に謝罪の気持ちを伝えてもらえればいいと思います。

相手が女性にしろ、男性にしろ、喧嘩したままギスギスした関係は送りたくないはずですし、”もう戻れないと思う”と言われたということもEさんのその時の気持ちで言ってしまっただけかもしれません。

長くなってしまいましたが、いちばん大事なのは、自分が悪かったと謝ること。
    そして、何が合っても相手が悪いなんて言わないことです。

2週間ほど経っても、関係が修復できそうになかったら、縁を切るというのも考えてみるべきかもしれません。
keyboard_arrow_up