受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

生まれ変わるなら何になりたい?

閲覧数340 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.11.26

課題が全く手につかない。今だってこんなことしないでやらなきないけないことくらい分かってるよ。でもね、私何をしても上手くいかないし、どれだけ努力してもいい結果は出なかった。もう嫌なんだよ。学校だって学力で順位付けられて、意味わかんない。なんで人間に生まれちゃったかな?来世は人間にはなりたくない。まず生き物として生まれたくない。来世があるかは分からないけどね。死にたいっていつも思ってる。それを身近な誰かに相談したい。なのに私は友達にも話せないし、親にすら言えない。じゃあなんで死なないの?って言われても困るし、その理由としては私が死んで喜ぶ人がいたら悔しいから。そんなやつより先に死にたくないから。考えすぎかもしれないけど、こういう思考に行き着くのはどうにかしたいよ本当。私の頭はお花畑だって言ったやつ、私のモノ盗んだやつ、濡れ衣着せた奴、許さねえからな。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    私が死んで喜ぶやつがいたら悔しいから死なないとかめちゃくちゃかっこいいじゃん。いいと思うけどね。

私は生まれ変われるならめちゃくちゃ大事にかわいがってもらってる猫!毎日撫でられてゴロゴロ言っていたい!できれば老後の夫の飼い猫になりたい!

あと学校の成績や順位って、将来のあみだくじ?道程を定める?ためのただの道具だよ。成績がよければいい学校にいってスーツ着たりする仕事目指そうかー。成績が悪ければ手に職つける感じの仕事目指そうかー。みたいなね。いや、ざっくりだから例えば医者は頭めちゃくちゃよくて手に職だし、本当にただざっくり例えで言っただけね。
    まあそんな感じで、たくさんある将来の選択肢を自分に合わせて絞るためのもの。
    だから順位が低いから一概に悪いってわけではない。
    医者になりたい!なら勉強しないとだけどねー。
keyboard_arrow_up