受付終了
10代前半 その他

助けて欲しいです、。

閲覧数396 コメント数3 person edit2023.11.27

最近、ずっと悩んでいたんです。
私は優しいのか、私はどうしたらいいのか、
私なんなのか、私は、私はって。
たった3人の親友でした。
私、見殺しにしてしまったんです。
2人は一緒に死にました。辛いことは
分かっていたんです。2人が辛いことは。
私とほんとに大事な親友、姉妹みたいな
仲の良さの親友と首を吊ることにしました。
私の紐だけ、ちぎれたんです。
通話の向こうでは親友は死んでいました。
2時間経っても親友の紐だけはちぎれません
でした。もし、生きてしまったら、
とは考えてはいました。遺書があったんです。
3人の。私は3人の願いを叶えなきゃならなくて
、でも、私そんなに優しくないし、
優しいのか分からないんです。
ただ、家族のお出かけを断ったり、
ネッ友をばかにする度、絶対に自分を責めます。分かりません。自分が優しいのか。何度も死のう死のうと思っても3人の願いが頭に入って死ねない。部屋で誰かに見られているのか分からない。ただドアの隙間からカーテンの隙間から見られているのを感じます。誰も居ないのに。頭がおかしくなったのでしょうか?頭の中には常に親友が居ます。病院に行った方がいいのでしょうか?生きていくことに向いてないのは分かっています。でも生きて3人の願いを叶えるにはこれしかないんです。お願いします。病院に行った方がいいなら教えて欲しいです病気なら病気って言って欲しいです。甘えなら甘えって言って欲しいです。辛口でもいいです。慣れてますからお願いします。
すみません我儘でした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    恵さん

はじめまして ご投稿拝読いたしました。
    つらい中でそれを素直に打ち明けていただきありがとうございます🙏

3人でいっしょに…だったのがそうならなかったのですね🤔 今はまだ現実を飲み込むのに時間がかかるかもしれないし、家族の誘い断って1人になりたいと願うのも無理はないと思います。 もし何かおはなしできることが出てきたらわたしでよかったら聴くので

差し支えなければ、その子達、大切な友達が遺した願いざっくりと聴かせていただけますか?
    ネットのお友達バカにするについて、もう少し聴かせていただきたいです。ご家族が言った言葉にその方たちをバカにしてるように感じることが恵さんにはあるということですかね?

その親友のことが記憶に残っていて今はその子たちにみられていると感じるのかもしれません。
    残念ながらわたしは医者ではないので判断はできませんが、 病院を受診してもいいのかもしれませんね🤔 あなたのお話に耳を傾けられる方に力を借りるのも選択肢なのかなと感じました。
    お役に立てず気持ちだけで申し訳ございません🙏

もし気が向いたらいつでも
      10代前半 その他
      遺書は一人目が
      私と二人目ちゃんは先に行っちゃうけど
      三人目ちゃんと恵は生きて欲しい。でした。
      二人目は
      私を追い詰めた人を恵はしってるよね
      全部めちゃくちゃにして欲しい。
      ごめんね。でした。
      三人目は
      一人目ちゃんと二人目ちゃん、恵には
      凄く申し訳ない。
      嘘ついてごめん。私も限界だったの。
      一緒に高校行きたかった。
      恵だけでも幸せに生きて欲しい。
      高校卒業して、美味しいもの食べて、
      好きな仕事に着いて欲しい。ごめん。
      でした。

ネットの友達のことは親が
      メンタル弱すぎとか自分可哀想系やんとか言います。
      私もネットの友達と会話をすると
      ばーかばーかとか言っちゃいます。
      心の中は言うなって思っても言います。
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      恵さん

苦しい中で返信ありがとうございます🙏

気分はいかがでしょう?
      遺書のこと聴かせていただきありがとうございます。みなさんネッ友での関係だったんですね。

遺書の内容みると 
      1人目の子と3人目の子は恵さんに「あなたは生きて」と祈りの気持ちを遺しておられますね

2人目は何かにお悩みだったけどもう我慢の限界が来てしまわれたのかな🤔 その子からこれまで愚痴とか相談を恵さんが受けておられたのかな。 そのはなしとか聴いたりしててあなたの気持ちの面ではいかがでしたか?

恵さんは自身も◯のうとされましたが、それだけあなたにとってその3人の存在が大きかったのかな、そこに自身が生きる意義を見出していたのかなと推察します。 今はまだいろんなものが頭でぐるぐるしてるかもしれませんね🤔

わたしの個人的な意見としては形失った今でもその子達のこと覚えておられるのはやさしさとも取れるのではと思いました。 そこまで大切に思ってた子が近くにはいなくなってしまって気分が落ち込まない方が難しいのでは? そんな中でも、◯にたい抱えながらもなんとか前に進もうと、助けてほしいとここに打ち明けたのはのはお友達の祈りでもあるでしょうが、恵さんが自身を助けたいと思ったからよね?

やさしいから人の痛みに共感して(ある意味)そこまでの行動はできた)
      素直にそのやさしさを向ける方向は正しいとはいえなかったかもしれないけど、あなたのペースでそのやさしさ向けてあげて🙏

その「ばーか」には いろんなものを含んでると思いますが、そんなこと(みんなが苦しんでいること)ききたくなかったのかな🤔またわたしでよかったらあなたの苦しかったことも含め聴くので
keyboard_arrow_up