受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

事実婚の相手に浮気をされていました

閲覧数326 コメント数1 personおまつ edit2023.11.28

約5年間(内約2年は事実婚の相手として)付き合っていた彼氏と別れたのですが、原因は彼が私に気持ちがなくなったことから風俗に通い、そこで知り合った相手とデートを重ねていたことです。
事実婚中の不貞は慰謝料請求できると知っていたため落ち着いて話そうと決めていたのですが、誰と旅行に行ったかを尋ねたところ嘘をつかれたため衝動的に問い詰めてしまい、証拠になりうるラインのやり取りは消され、録音等もし損ねました。
彼からは出て行ってほしいと言われ、私も耐えられず実家に戻り住民票も移したのですが、どうしても許せないしやはり既婚者の知り合いからは「そういったことはきちんと慰謝料をとったほうがいい」と言われ一度は諦めましたが取れるなら取りたいと思いました。
しかし、すでに別れた状態にあるためおそらくホテルの出入りを今更撮ったところで証拠にならないのではと不安です。
こうなると、彼にもう一度自供してもらうしか方法はないのでしょうか?
また、探偵社にも一応相談しようと思っていますが住民票を移した時点で彼との事実婚の表記は消えてしまうのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    さら 50代 女性
    おまつさん こんにちは。

5年もお付き合いしたお相手とのお別れ、浮気はおつらかったと思います。

いずれ慰謝料請求を考えていらっしゃるなら、どんな証拠が必要なのかもふくめて、

一度弁護士に相談された方がよいかと思います。

>住民票を移した時点で彼との事実婚の表記は消えてしまうのでしょうか

すみません、これもわからないので、、

専門家の意見をきいた方がよいと思います。

よい流れになりますように。。!
keyboard_arrow_up