受付終了
30代 女性

心友ってなんだろう。

閲覧数460 コメント数1 personむむ edit2023.11.29

はじめまして。

ここ2年程ずっと応援し続けている同性(女)のシンガーの子が居ます。
主にライブハウスでのライブや、配信アプリを使ってファンの人たちと共に将来の夢に向けて頑張っている最中です。 その子はライブ配信の事務所に入っており、そこの規定でファンとのプライベートな繋がりは一切禁止となっています。

飛行機の距離ですが何度もライブに足を運んだりDMをしたりしているうちに共通点も多く意気投合しLINEを教え合い、ライブに行った際には2人で遊んだりと一線を超え親友とも言える距離感になってしまいました。

お互い秘密には最大限気を使っていたのですが
先日2人の関係が他の一部のファンにバレてしまい大問題になりました。

一線を超えてしまったのはお互いが悪かったと思います。私もLINEを教えて貰った時、遊びに誘われた時、舞い上がってしまって自制心が足りなかった。同じ立場で応援しているファンの子たちへの配慮が足りなかったと本当に反省しています。

結果的にはその子がLINEはどうしても消せないこと。ただもう2人で遊ぶ事はしないことを皆に
伝えました。
皆も2人の仲を引き裂きたい訳ではないからと
本心はわからないし、色々思う事はあったと思うけどその形で納得してくれました。

これから私たちはLINEという狭い中で関係を続けて行くことになります。その子が守ってくれたこの場だけは大切にしたい。
ライブに行けばもちろん会えますが
2人で遊びに行くことができるのはその子が活動をやめたとき。でも夢を応援しているのでそんな日は望めません。

その子は、私のせいでごめんね。でもずっと気持ちは変わらないから。
目に見えるものが全てではない。心は繋がってるよと言ってくれました。

でも私は0か100でしか物事を考えられなく
頭では彼女のためと分かっているのに
もう2人で会えないなんて全て関係が終わってしまったと思ってしまい上手く心の折り合いが付けられません。

彼女の言う
目に見えるものが全てではない。
心で繋がっている。
本当にそうでしょうか。信じていていいのでしょうか。
みなさんにもこんな心友、いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    もしわたしだったら、自分とそのシンガーの子を守るために、ファンを辞めることを考えると思います。そして、LINEでは友達として交流は続けておいて、将来会えるタイミングがあったら、会えばいいと思います。

でも、現状そのシンガーの子はみんなの前で「もう会うことはしない」と言っているので、ファンでい続ける以上、もう会えないのは仕方ないと思います。
    LINEで交流し続けられるだけでも、ファンとしてとても素晴らしいことですよ。
    その関係を大切にしてください。

友達として平等であることは大切だと思います。
    でも、シンガーとファンという立場は平等ではないので、そこはしっかり認識しておくべきだと思います。
keyboard_arrow_up