受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

彼女に見栄を張ってしまったこと

閲覧数395 コメント数7 personわらび餅 edit2023.11.30

20代後半、男です。
最近、人生初めての彼女ができました。
自分には勿体無いくらい素敵な人で、これからも精一杯大事にしていきたいと思っていますが、一つ気がかりがあります。

出会ったばかりの頃、過去の恋愛などの話になり、何人とお付き合いをしてきたか、という話題の時に、この年齢で今までお付き合いしたことがないということへの引け目から咄嗟に「◯ヶ月前まで付き合ってた人がいる」と言ってしまいました。
相手からそのことについて根掘り葉掘り質問されたりはしなかったこともあり、「いたことがある」程度のことしか言っていませんが、やはり心苦しいのといつかボロが出てしまう前に自分から言うべきでは、とも思いますがそれが原因で見損なわれたりしたらと思うと怖いです。ちなみに相手からすると自分が初めての彼氏だと言ってくれています。

やはり見栄を張ってしまったことを正直に伝えるべきではないかと思っていますが、伝えるとしたら、早いうちに白状してしまった方が良いのか、もっと仲を深めて過去の話も深くするようになってからにすべきか、悩んでいます。

打ち明けるとなった場合、どのように伝えるかは自分なりに考えがあるのですが、女性から見て、「彼女いたことある」と言っていた相手から「実はあなたが初めて」と言われるのは、どんな気持ちになるものなのでしょうか。女性陣からの意見が欲しいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    shippona 40代 女性
    わらび餅さん

こんにちは♪
    そして、初彼女、おめでとうございます👏

会話の中で咄嗟に出てしまった見栄、、ありますよね!
    私の意見ですけれども、そんなに大きなことではないような気がしているんですよね。

というのも、色んな人の話を聞くとですけれども、お付き合いには色々なお付き合いがあるみたいなんです。

頻繁に会ってお話して手を繋ぐ程度の付き合いでもお互いに交際している認識があればそれは交際ってことになりますしね。

交際が初めての彼女さんも根掘り葉掘り、聞いてくるようなこともない気がしますが、正直に言ってすっきりしたほうが良いのであれば、正直に言ってしまっても彼女さん的にも嫌な感情にもならないと思いますねー。

これから楽しいことたくさんありますね!がんばってください。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    こんにちは。

嘘をつき続けることは内心ヒヤヒヤすると思いますし、何よりもわらび餅さんの心が苦しいのではと感じました。

私なら正直に言われたほうが嬉しいですし、初めての彼女になれるのはとても嬉しいことです。

今まで付き合ったことがないということは、元恋人と比較される心配はないし、これから自分たちで『恋』を作り上げられる楽しさがあると思います。
    (綺麗事かと思われるかもしれませんが、元カノと容姿や家事スキル、仕事、経歴など比較されるのは本当に嫌なことです。)

「あのときは少しでもよく思われたかったし、どうしても付き合たかった」と言われて嫌な気持ちになる人はほとんどいないと思います。

よかったら参考にしてください。
    応援してます。

わらび餅 20代後半 男性
      ありがとうございます。
      打ち明ける勇気が出てきた気がします。

もう一つ、後出しになって申し訳ないですが、彼女の方が僕よりいくつか歳下なのも気がかりです。
      相手が歳下でも、ふのまいさんがおっしゃるように喜んでくれるでしょうか?
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      彼女さんが20代前半だと仮定してお答えしますけど、やっぱり嬉しいと思います。

逆に、わらび餅さんが年上の分「あ!この人だって見栄を張ることもあるんだ。親近感持てる」と思ってくれるかもしれません。
      頑張ってください
    メンバー
    チャン姫 60代以上 女性
    いなかった事が恥ずかしくて見栄張っちゃったんですね。
    隠して我慢して抱えているのは苦しくないですか、初めての彼女と言われれば私は嬉しいですよ。
    かなり年配者ですが、私も夫も初めての彼氏彼女です。
    何も問題ないと思います。
    つきあったけいけんがおおいからうまくいくとは、限りません。
    とても初めての同志は新鮮で楽しいと思いますよ。
    思いきって話してみては…
    彼女さんも気にしないと思います。
    むしろ喜ぶのではないようでしょうか。
      わらび餅 20代後半 男性
      遅くなりました。
      初めて同士での結婚、素敵ですね!
      自分もそうなれるよう、大切にします。ありがとうございました。
    メンバー
    空木 50代 女性
    わらび餅さん、はじめまして。空木と申します
    掲示板への投稿、ありがとうございます

わらび餅さんよりもかなりオバサンの意見ですが、私は何とも思いませんよ
    「あー、見栄張っちゃったんだな」と思います
    正直に話してくれたことの方が嬉しいですね

それよりも、いつかボロが出るのではと心配する方が辛くないですか?
    また咄嗟に嘘を重ねてしまうことがあるかもしれませんし
    もっと仲を深めてから話そうと思っているのなら、その間彼女さんを騙すことになります

私なら言ってスッキリしちゃいますね
keyboard_arrow_up