受付終了
10代後半 女性

友達と高校進学後に縁が切れてしまうかもしれなくて心配です。

閲覧数315 コメント数1 person edit2023.12.01

現在中学三年生の私には今、同い年の男の子の友達がいます。
小学校の頃から仲が良くて、家も近く、今年は同じクラスでした。
しかし、私は中学に入ってからは不登校のようなもので、3年間ほとんど出席しませんでした。
なので最近は全然関われていません。
それでもその友達は、私がたまに学校に行くと向こうから挨拶をしてくれます。
私にはそれがすごく嬉しく、優しく感じて、この人との縁は切りたくないな、と思いました。
でも、私はその人の連絡先を知りません。なのでこのまま高校に進学してしまったら、もう本当に関わる機会を無くし、縁も徐々になくなっていってしまいそうで、とても心配です。
やはり勇気を出して連絡先を聞いた方がいいのでしょうか。
また、どうやって勇気を出したらいいでしょうか。
私は人と関わることに対してだいぶビビりなので、良ければ勇気の出る言葉を頂きたいです。
回答よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。住所を聞いて年賀状を出してみるとか。年賀状を出したいので住所教えてって言うのにも勇気がいるかもしれませんが。卒業式まで待って卒業アルバムに住所を書いてもらうとか。考えが古いかも、、ごめんなさい。
keyboard_arrow_up