受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

社会不適合者すぎるJK

閲覧数403 コメント数1 personなますて edit2023.12.01

高一で弓道部に入っています。女です。
部活を辞めようと思ってます。
理由は同級生の友達とある1人の先輩からの
いじりが辛くて…

同級生からは私の外見に対して、私太ってるんですけど
また太った?とか臭いとかネタで友達としてそういう絡みで言われててたまに精神的に傷ついたりしてしまう時がありました。

それと最近部活中2年生の女子の1人の先輩に話しかけられていじられるんですけど服にガムテープを貼られたり弓道の道具でそばがらという豆みたいなやつがあるんですがそれを私の服に擦り付けてきたり…(落としてくれない)など、私よく部活の仕事でミスをしてしまうことが多くてそのせいか上記に書いたようなことをされたり嫌われてるような…あたりが強いような気がしてしまいます…きっと先輩は私含めて後輩達と仲良くしたくて話しかけてくれてるんですけど、そのちょっかいとかが辛く感じます。

いつも笑ってその場をやり過ごしていましたが、今日同級生と先輩からのいじりやちょっかいをされて日に日に溜まってたものが精神的に来て嫌で泣いてしまい部活を早退して帰りました。なんで泣いたの?と聞かれたけど他の部員もいていじられるのが嫌だったって直接言うのが部活の場を乱すのが怖くて言いませんでした。ずっと涙が止まらなかったです。

ぶっちゃけ私は弓道と部活は大好きです。高校に入って最初クラスであまり馴染めれなくて辛かったけれど部活に入ってから部活の同級生や先輩と仲良くなって、そのおかげで学校が毎日楽しくなりました。部活のみんなに会うために、弓を引くために学校に行ってます。でも的中率は良くない、部活の仕事のミスは多くていつもみんなに迷惑をかけてるような気がして、笑って優しく仲良く接してくれてるみんなに凄く申し訳ない気持ちがあります。

だから私が辛くて泣いちゃったりして部活の楽しそうな雰囲気を壊したくないんです。部活のみんなのおかげで学校も楽しいし大好きだからもう迷惑かけたくないです。こんなごときでって感じですよね。だからメンタルよわよわなので部活やめようと思うんです。

今までかけてきた時間や親が弓道や部品のために払ってくれた高い金のことを考えると少し名残惜しいですが

アルバイトをして進学するためのお金を貯めたり今まで部活で払ってもらったのをお金稼いで親に返していこうと考えています。

でも部活をやめてこの先うまくやっていけるのか心配です。学校自体は楽しくないし好きじゃないし誰とも話したくないとか思っちゃいます。周りに合わせるのも疲れました。上手く笑えないんです。夢は無いから勉強する気になれなくて成績は底辺です。ほんと生きてる価値なさすぎていつも自殺方法とか考えてます。
よければ何かアドバイスください…

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    なますてさん、初めまして。
    辞める前に一度顧問の先生に相談されたらどうですか?
    迷惑でも何でもないと思いますよ。
    それか,3年生に相談できる先輩はいないでしょうか。
    いずれにしても部活のみんなに迷惑かかることではないと思います。
    弓道部のある高校で勤務していた元教師の独り言です。
keyboard_arrow_up