受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

安定した依存先が欲しい

閲覧数537 コメント数5 personるる edit2023.12.02

趣味も人もコミュニティも自分も、何かに依存しないと生きてけないけど依存するもの全部簡単に揺らいじゃうからメンタルが安定しない
趣味は自分のレベルの低さが露呈するし、人に依存するのはメンタルが削られるし、コミュニティの中でも人間関係の移り変わりがあるし、じゃあ自分に依存すればって自分磨き頑張ってみるけど、メイク落としたときの自分、お風呂の鏡に映った要らん肉ついてる自分見たらもう依存とか到底できない
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    はじめまして るるさん

お悩みご投稿ありがとうございます
    て〜るともうします。

何かに依存しないと生きてけないとお考えでそれに頭を抱えておられるようですね。

「趣味」という言葉にハードルの高さを感じておられるように映ったので あえて聴きたいのですが るるさんのお好きなことってどんなことでしょうか?おっしゃる通り、趣味だと他の人にもシェアすることができるほどの腕で可能なことという形でとってしまいますよね🤔

今は自身磨きに目を向けられたのですね🤔ですが、メイクとそれがない素の自身のギャップに苦しめられてるようですね

おそらく自身の身体面や趣味に対して理想を持っておられるようですが、おおまかにでも 理想のるるさん像について聴かせていただけますか?気が向いたらお待ちしています。
      るる 10代後半 女性
      コメントありがとうございます
      絵を描いたりとか、お話を作ったりとか、創作的なことが好きです
      理想はそうですね....具体的に体のここを~とか、顔のパーツとかは無いんですけど、容姿的にも内面的にも自分が自信が持てるようになったらいいのになぁと思ってます
      返信遅くなりすみません
      メンバー
      お聴かせいただきありがとうございます

絵を描いたり、それと繋がるのかお話作ったりがお好きなんですね☺️ 自信を持ちたいけどって形なんですね

返信とご投稿を読んでいて思ったのですが、るるさんは その依存する場所や好きなことをひとつに絞ろうとしておられるのか、趣味ならそれだけ、コミュニティならそれだけと捉えておられるように映りますが、

どれかに疲れたらここに移って、またしたくなったらそっちに戻ったりしてもいいのかなとわたしは思いました🤔 あなたの解釈に水を差す形になり恐縮です🙏

またわたしでよければお話聴くので気が向いたらお待ちしてます
      るる 10代後半 女性
      そうですね、1個に偏っちゃってるなっていうのは思うんです。
      でも1回離れようとかはまだちょっと怖くて思えないです....
      離れてる間に別のものを好きになって、今まで好きだったものから離れてくのも怖いし、技術が落ちたりしてしまうのも嫌で...
      メンバー
      こんばんは

るるさんの気持ち聞かぬままで恐縮でした🙏その間の離れる期間があると上手になったりしたものも衰えたりしそうで怖いんですね🤔

容姿に自信がないと感じておられるようですが、何かきっかけがあったのでしょうか? 差し支えなければ、そのこともう少し伺ってもよろしいでしょうか?

今日はいかがお過ごしでしたか? お好きなことに触れられましたか?🤔 また気が向いたらいつでも
keyboard_arrow_up